2020年12月5日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/12/05 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ41㎝ ガシラ25㎝ タケノコ 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ~

2020/12/05 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:低位(中潮)風:( 5km/h )気温:けっこう寒い
釣り人:多い 天気:曇り

2020/12/05
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
波はほとんど無く、風もそよ風レベルでアジング日和なんじゃないか??と
ちょっと後悔の念を持ちつつもヘチ釣り開始!
いつものルートで数投すると~
なんと今回はいきなり良型タケノコメバルが掛かりました。
目測ですが20㎝は有るっぽいです。。(笑)
リリースして次ぎポイントへ
次ぎポイントでは落としあるきますが反応が全くないので逆にこりゃなんかあるな。。と
慎重に落とし込んでいくと~急にガツンと来ました!結構良い当たりで乗りました!
数度指ドラグでやり取りした後に海面へ上がってきたのは~銀色のキビレ!一発タモイン
計測すると~40upの41㎝と 今夜はなかなかの好釣果チヌゲットです!
で~チヌをリリースした後にさらに次のチヌを求めて歩き回りますが~続きが全く当たりません。。
諦めつつも落とし込んでいくと~とあるポイントで結構良い引き込みあり!
合わせると乗り、巻き上げますが結構重いのでチヌの小さいのかな?と思ってると~
海面で黒いので根魚だ!という感じで一応タモインし上げてみると~
良型のガシラでした。
計測すると~25㎝有る良型ガシラさんでした。
おなかが大きかったので即リリースしました。

その後もヘチ続行しましたが小ガシラ2匹追加のみでAM3時過ぎに納竿撤収しました。
今回チヌは一枚だけでしたが、40㎝オーバーで引きが強力でしたので楽しかったです。
根魚もかなり釣れてきていますので完全に冬の海です。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(41㎝)
       ガシラ:3匹(25㎝~)タケノコメバル:1匹(20㎝以上)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
昨日は風も少なくヘチもやりやすかったですが、多少波立っていないと魚の食いが悪い気がします。
アジンガーさんにもお話聞きましたが渋いとのことでした。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:510匹 (黒:59 黄:451)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)
※今年は太刀魚不漁につき 時々、アジンガー(笑)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: