2020年12月12日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/12/12 南港ヘチ釣りで五目釣り 
キビレチヌ ガシラ シーバス 黒メバル 中アジ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
2020/12/12 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:上位(中潮)風:( 0~3km/h )気温:寒い
釣り人:7~8人 天気:曇り

2020/12/12
日付が変わってAM0時前に出撃 AM0時過ぎ頃 釣り場到着
今回ヘチも風が全くなく吹いてもそよ風程度で落とし込みやすいのを確認しヘチ開始
いつも通りのルートで落とし込むと~まず掛かって竿を曲げてくれたのが~
元気な黒メバル!小さいけどなかなか引きました。
リリースして次ぎヘチではおなじみの小さめのキビレが掛かってくれました。
さらに、付近でガシラを釣り上げて、ちょっとポイント移動
移動後のポイントでは珍しく小さめのシーバスが掛かり、
さらにさらにポイント移動し、
移動後のポイントでは知り合いのアジンガーさんが居たのでお話ししたりしながらヘチ探り、
探っていると~なんとマグレか中アジがゴツン!ときました。(笑)
しかも良いサイズだったのでビビりました。w
付近にて知り合いのアジンガーにアジをお渡しして、ガシラも追加で数匹釣れて
お魚それらをお渡しして~
この時点で、AM4時前になっていたので納竿し撤収しました。
なんやかんや珍しいもん結構釣れて、五目釣り達成してしまっていました。。(笑)
大物のチヌは釣れませんでしたが、それでも釣りは面白いなぁと思いました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹 ガシラ:5匹 黒メバル:1匹 シーバス:1匹 アジ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
なんやかんやといろいろ釣れました。(笑)
ヘチ竿にて久々にアジ釣れたのでびっくりしましたわ~
知り合いのアジンガーさんもびっくりしてました。
また釣り場でご一緒しましょう!w

※ちょっと新しい釣り方を思いつきそうです。。そのうちこっそり実釣してみます。。w

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:513匹 (黒:59 黄:454)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)
※今年は太刀魚不漁につき 時々、アジンガー(笑)
 アジ:最高体長 29㎝  総匹数:数えてない(笑)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: