2020年12月9日水曜日


【釣り】南港釣行
(2020/12/09 南港アジング 
好釣果!アジング釣果 中アジ~(27㎝~) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回は風速計が5km/s と穏やかっぽいのでアジングへと出撃してきました。

2020/12/09 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:中位~上位(長潮)風:小~中( 5km/h )気温:寒い
釣り人:2~3人 天気:曇り時々晴れ

2020/12/09
日付が変わってAM1時過ぎに出撃 AM1時半過ぎ 釣り場到着
風は若干吹く程度、潮は中位以上、アジングには丁度良いポイント
早速開始すると~数投で小アジが掛かる
計測すると~17㎝アジでスタート、
小さいアジなのでリリースしたいとこですが、
ボーズ帰宅が嫌なのでとりあえず今回は小アジもキープする。
が、そんな心配も無用だったようで良型中アジが掛かり始め~
max27㎝の大物の中アジも掛かってくれる事も有り!
なんだかんだで、今回アジング好釣果!!
中アジ:9 小アジ:2の アジ合計:11匹という感じで
久々にツ抜け完了していました!(^^
AM4時を回っていたのでこの時点で納竿撤収しました。
※帰りに釣り場の捨てられたゴミ缶を数個拾い帰りました。
 南港の海神様~次回も頼みます!(笑)


釣果結果 アジ:11匹 max27㎝~(中アジ:9 小アジ:2)


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※

久々に良く釣れて面白かった日でした。
しかし、家に帰ってからがしんどかったです。。(笑)
(刺身は超おいしかったですよ!w)

~おまけのおまけ~
 アジングは本当にゲーム性が高くて、釣れるとハマります。。w
(私はハマりましたw ちょい投げ釣りのようにおもしろい!)
ただし、釣れないときは「どうして釣れないか??」の「分析等」ができない人向きではないです。
あと、大漁に魚を釣って帰りたいだけの人にも向きません。。
そういう方は「サビキ釣り」の方が南港ではお勧めで、効率が高いです。

ま~アジング論に関しては細かい点も多々ありますが、
それはまたの機会に書けたらってことで。。


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。アジングいいですよね。私も好きです。最近は子供と行くことが多いので、どうしてもサビキ釣りになってしまうのですが。

カラフト犬(AK) さんのコメント...

Unknownさん 
コメントありがとうございます!
サビキ釣りもアジングも~楽しむことが大事だと思います。(^^
お子様にも良い釣りの思い出をあげられたら素晴らしいですよね~♪

※余談ですが、次回出来たら適当な名前の入力をお願い致します。。w