2020年12月8日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/12/08 風の強い日の南港ヘチ釣り 
キビレチヌ40㎝ ガシラ 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回はアジングはお休みです。風が10km/sと強そうだったのでヘチ釣りにってきました。

2020/12/08 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~大 潮:上位(小潮)風:小~大( 10km/h )気温:寒い
釣り人:2~3人 天気:曇り

2020/12/08
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
釣り場は風がそこそこ吹き、真っすぐに落とすのが少々難しい状態ですが、
落とし込むと~元気なガシラが掛かってくれる。
ガシラリリースして次ぎヘチへ移動しさらに落とし込むと~
小キビレが掛かり竿を曲げてくれました。
さらにポイントを移動して~風がやまないのでココで最後落として帰ろうと思いつつ、
落とし込むと~おっとすごい引きで竿先が引き込まれました!
合わせるとさらに潜られそうなのでラインを送り込みつつ耐え、
弱らせてから海面へ上げると~良型キビレ確認
計測すると~40㎝ジャストの良型キビレチヌでした。
天候のあまりよくない日の良釣果にガッツポーズでキビレをリリースして
今回は、この時点で風もさらに吹き荒れてきたので、納竿し撤収しました。
※海は完全に冬の海になっており、風や波の強い日などの波止はくれぐれもご注意です。

釣果結果 キビレチヌ:2匹(40㎝)ガシラ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
12月の海は風が強くなってきました。
くれぐれもご安全に釣行をお楽しみください。
尚、風の強い釣り場では各自出した釣行ごみが散乱する恐れがあるので
飛ばされないようにしっかりと各自持ち帰るように!!ご注意ください。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:512匹 (黒:59 黄:453)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)
※今年は太刀魚不漁につき 時々、アジンガー(笑)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: