2020年12月6日日曜日


【釣り】南港釣行
(2020/12/06 南港アジング 
冬のアジング釣果 中アジ~24㎝ サバ~28cm 釣果有り)

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
今朝(夜)もアジの刺身が食べたくてアジングしてきました!

2020/12/06 早朝(深夜)にも懲りずにアジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:下位(小潮)風:小~中( 6km/h )気温:けっこう寒い
釣り人:多い 天気:曇り

2020/12/06
日付が変わってAM0時半過ぎに出撃 AM1過ぎに 釣り場到着
土曜~日曜の夜という事もあり釣り場人が多い。。マイポイントもふさがってる感じでしたが
釣れていないのかポイントが開いたその時に入らせてもらいアジング開始
最初の30分ぐらいはアタリなしスタートでポイントをいろいろ探りつつやっていると~
急にゴンときました!なかなか上がってきませんが横走りなのでサバです。
どうにかこうにか上げ、アジングではまぁまぁ大きいサバ~28㎝くらいはあります。
その後も26㎝サバを一本追加後にようやくアジが掛かってくれました。
計測すると~23㎝はある中アジでした。
同じポイントを同じように攻めると~ポツポツとアタリは有るのですが乗りにくい中
何とか追加で中アジ24㎝追加し
そのあとも中アジ一匹追加で~
結果:中アジ3匹確保という結果で終わりました。
AM3時半にサビキ釣りする方とお話しして、ポイントを譲り、納竿撤収しました。

釣果結果 アジ:3匹 24㎝~中アジ サバ:2匹 28㎝~(リリース)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※

今回もボーズ回避、ポツポツですが中アジが釣れて良かった釣行となりました。
(食う分だけ釣れれば良い。。多すぎると手が荒れる。。w)
「釣れない~」「釣れていない~」と言うサンデーフィッシャーマンが多い中、
自分はポツポツですが中アジ釣れる結果を残せているのは
ポイントの探し方、中アジの誘い方、etc 等の工夫をしているからであって
決してロッドやリール等の性能ではないことを明記しておきます。
(自分のライトショアロッドとリールは超安物です(笑))
※未だに高い高価な装備をすれば釣れる!と思っている初心者の方が多いので。。
 経験と創意工夫でっせ~!

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記


0 件のコメント: