2023年11月8日水曜日

2023/11/07 南港ライトゲーム釣行 メバル狙い

あ~みなさんおはこんばんちは。
今回も釣行釣果です。
しかも珍しくメバリング?ライトゲーム?やってきたのでその報告ですな。
(意外とやってみたら釣れましたわシリーズになるやもしれません(笑))
2023 南港 秋初メバルだぜ!w

2023/11/07 夜 22時過ぎ~24時まで
晴れ時々曇り、小潮、波:小
火曜日の夜、マイメバルポイントでメバルがそろそろ居ないか~?のメバル捜索ライトゲームへ。
ポイント風はほぼ無し微風、潮は中位~下位、ライトゲーム準備して海に一礼して開始。
今回メバル居ないかな?という感じで開始する。
数投したら微アタリポイントを発見!同じポイントへ振り込みつつ誘うと~乗った!
上がってきたのは~まぁ有りですなって感じの大きさのメバルさん!!

キター!とばかりにメバルを記録してリリース。

さらに付近捜索すると~今度は小さめのメバルヒット!即リリース!
さらにさらに~追加で2匹小さめのメバルをヒットさせる!即リリース!
(メバルついててくれて、釣れると激面白い!w)
もう居ないかな??と思いつつ殺気が消えたのかもう一度いい当たり有り!
今度は結構引きます?!小さめのキビレかな?と思いましたが~上がってきたのは良型のメバル!

やりい~!(^^)/とばかりに記録してサッと計測すると~25㎝程ありました。

リリースしてこれ以上はメバル釣りすぎたらあかん!と思いつつポイント移動へ。
もう一か所目のメバルポイントやってみましたが~ガッシーさん2匹しか居ませんでした。

メバルさんでちゃんと竿は曲がったので~大満足ライトゲーム釣果でした。
ありがとう御座いました!

釣果:
メバル:5匹(Max 25㎝)
ガシラ:2匹 
全リリースしました。

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
800番リール浅溝改造(フルミネベア交換、リールスタンド)SHIMANO PITBULL 0.4号 緑
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作JH、各種ワーム

--------------------------------
いや~メバル釣れるって事は暦上はもう秋から冬ですな。
(まだブログ主は家では夏半そでパン壱ですけどw)
今回マイポイントメバル抜いちゃったのでまたしばらく放置します・・

そういえば、付近にて小アジが結構沸いてたので~
久々に2ピースロッドとアジ装備持参でガッツリやってもいいかもしれません。
(相変わらずカンパリポイントは低いけどな・・w)
ま~そんなとこ。

追伸:今はMFゴーストとシャンフロ読んでる。
--------------------------------

0 件のコメント: