2023年11月28日火曜日

2023/11/26 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日も大潮で風が無かったのでライトゲーム・アジング行ってきました。
その結果報告となります。
(カンパリアップ分含む)

2023/11/26 21時~24時半過ぎ
曇り、大潮、風:小、波:小
日曜日の夜、大潮で風も無く海も穏やかそうだったのでライトゲーム釣行へ。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント、微風、潮位はかなり低め、波は無し。
心を落ち着けてライトゲーム準備し、海に一礼してからスタート。
数投すると~小アジが釣れた。安堵。

その後もポンポンと釣れます。

しかし1時間半もすればちょっと渋めになってきた?
ステイさせすぎると~小キビレの餌食に・・(;'∀')
(小キビレ3匹釣れました、全リリース)
ちょっと他のエリアもさぐってみようと思いつつランガンしていく。
すると~とあるポイントで毎回同じところでアジのアタリ有り?!
これは・・と思い仕掛けチェンジ。
するとそれが良かったのか~毎投ごとに小アジ連発!新たなエリアとパターン発見した!(笑)


時間いっぱいまで同じ場所で釣り続け、結局アジは中アジ3、小アジ42の合計45でストップ。

良い感じで今夜も爆釣できたので空き缶とペットボトルゴミだけ拾って帰りました。
(帰りのコンビニで定員さん了承のもと捨てました。)
今日は風が全くなかったので釣りやすかったです。
好釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:45匹(中アジ~小アジ)
キビレチヌ:3匹(小キビレ・リリース済み)
小サバ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
大阪湾のアジング熱いです。
しかし中アジ率が低い・・
正直一匹二匹釣れればいい方。
28㎝くらいまた釣りまくりたいわ~(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: