2023年11月10日金曜日

2023/11/09 南港ライトゲーム釣行 (小アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
今回も何とマジでか?!アジングやってきました!
夜釣行はこれで三日連続です。
(メバリング→アジング→アジング・・(笑)
 ちなみに今夜は雨&どうせ浮遊ごみでいっぱいだろうので行かない)
そんなこんなな釣果です。
(カンパリアップ分含む)

2023/11/09 20時~23時
曇り時々晴れ、若潮、風:小、波:小
木曜日の夜、明日の天気が雨なので急遽今夜もMajor Craftロッドでアジングすることにした。
(早めに釣って早めに帰る作戦!w)
マイポイント微風あり、アジング準備して~海に一礼して開始する。
数投するが昨日と同じ場所にアジ不在・・まじか。
結構探し回ると~ポツポツ少数ではあるが小アジ拾えた。

やばいな~今夜はツ抜けしないんか・・とちょっと諦めモード。
半分諦めてやって~さらに探し回る。
すると~別の決まったエリアに振り込むと微アタリ多数あり!?
アジだ?!とばかりにピンポイントで攻める!
そこから1時間ほどジャンジャン釣れ始めて~あれよあれよという間に20匹超え~


(アジポトリ多数(笑) 途中、引きの良い20㎝超えのサバやキビレも掛かった)

今回も昨日と同じメジャークラフトのロッドを使ったが、竿先が意外にしっかりしてて使いやすくて良かった。

(当たりを逃さないように~広範囲を探るのにちょうどよかった。)
金曜日の夜は雨なので家でゆっくりしたいと思っていたので今日もまた爆釣出来て良かったです。
好釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:20匹以上(小アジ)
サバ:1匹
キビレチヌ:3匹(小キビレ・リリース済み)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
SHIMANO2000番リール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL HARDCOREx4 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
釣れる釣りは楽しい!(笑) 
三日連続の夜釣行でケツが痛い!w
あと、良いガイドのついた竿は糸の放出量が良い。
(へたくそにこそ確かに良いロッドは必要なのかもしれんな・・)

余談だが、家に帰ってアジの数かぞえたら~28匹だった。
--------------------------------

0 件のコメント: