2023年11月15日水曜日

2023/11/14 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
なんとまた釣果記録ですよ!w
ライトゲームのアジング釣れるので面白いです。
とりあえずまだ家族には釣って帰ってくるなとは言われてないのでまだ釣り続けます。(笑)
15日過ぎたら一度ヘチにも戻ってみます。。
(小物キビレ多数なので多分まだあかんと思うけど・・w)
そんなこんなな記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/11/14 20時~23時過ぎ
曇り時々晴れ、大潮、風:小、波:小
火曜日の夜、大潮なので今夜も懲りずに安竿を持ってアジングへ出撃した。
(今回も早めに釣り場にINして~早めに釣って帰る!予定 )
マイポイント風は微風~小の追い風、アジング準備して~海に一礼して開始。
開始直後は小アジ探しからスタート。
数投し、探してみると~小アジのアタリ有り!乗った!

ファースト小アジを釣り上げ小アジ居ることは確認できたので満足しさらにエリア捜索へ。
とあるエリアが熱い事を確認すると~10匹ほどは一投一匹パターンで釣ったと思う。
色々エリアを探ってみると~今夜も小キビレの活性高く今夜は5匹釣れました。

(たまたまだと思うけど今回はサバが釣れなくてびっくりした。)
小アジ釣り続けると~途中20㎝くらいのアジも一匹だけ釣れた。

結局は広範囲で釣ってちゃんと小アジの反応はまだちゃんとあったので楽しかったです。

釣行予定時間いっぱいまでやって今回は小アジ25匹とまぁまぁ良い結果となりました。

天候が安定しているうちに釣り溜めしておこうかなと思います。。(笑)
(ちなみに釣り場はかなり寒いです、風が吹き続けるとさらに寒いのでご注意。)
好釣果で楽しい釣りを有り難うございました。

釣果:
アジ:25匹(小アジ)
キビレチヌ:5匹(小キビレ・リリース済み)

7ft 2ピースロッド
1000番リール 浅溝仕様(ベアリング交換 ハンドル交換済み)
YGK エステルライン 0.25号 ピンク
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
小アジまだ釣れています~
釣れるときは同じ場所で同じパターンでポンポンとリズム良く掛かってくれるので面白いです。
サビキよりも道具がはるかに少ないのも魅力な釣りです。
もうしばらくはアジ釣りで遊んでると思います。。
(今月中に40㎝超えのチヌも釣らんとあかんねんけどな・・w)

コンシュマーはよーやくアンチャーテッド トレジャーハンターコレクションクリアしたわ。
グレネードを投げるのが面白い。
拾ったら投げるね~必ずw
--------------------------------

 

0 件のコメント: