2023年11月24日金曜日

2023/11/23 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
今回も釣行記事です
が~23日、今日は結構忙しかった。。
27日28日の計画停電前の自宅のEPS配電室(電気やガスメーターがあるとこね)の片づけと移動。
(釣り具やら私の私物が結構入っているので倉庫まで運ぶのに難儀した・・(;'∀'))
あと我が愛鳥のチュンさん(アルビノ文鳥さん)の小屋の掃除と現在のヒーターと温度コントローラーの配線確認と場所移動
追加設置用USBヒーターの設置と設定。(テストは後日)
何気にプリンタ引っ張り出してきては設定をし直してインクを新品に交換し
ヘッドのクリーニングと調整をして喪中のハガキをPowerPointでササッと作って印刷までしました。
(あ、ちなみに自分今年は一応喪中(2件)ですので宜しくお願いします。。
  ってここでも言っても伝わらんだろうけど。。w)
あと、親の携帯のオプションの解約等の代理説明など・・
まぁその後の夜に~息抜きでライトゲームに行ってきましたのでその釣果報告ですね
(カンパリアップ分含む)

2023/11/23 21時~24時半過ぎ
曇り、若潮、風:小、波:小
木曜日いろいろと忙しく家の用事を済ませた後、夜に息抜きで釣行へ出かけた。(笑)
(今回も、トリプルクロス根魚用とDUELのアーマードF極細PEでの釣行。)
ポイント、今夜も風は穏やかで釣りやすい。
パラパラと小アジが釣れる、昨日と同じエリアを攻めると良い感じで途切れることなく小アジ釣れてくれました。


途中はぐれサバも掛かって面白かったです。
昨日に比べ気候もそんなに寒いという事はなく、良いペースでどんどん小サバを追加できました。
稀に違うエリアのストラクチャー付近攻めるとシーバスの小さいのが掛かって超エキサイティングした。

あとはお決まりのキビレチヌの小さいのがたまに竿をイイ感じで叩いて曲げました。

(今夜も竿とリールとラインが良い感じで仕事してくれました。(*^_^*))
最終的に中アジ3匹小アジ45匹の合計48匹(ポロリ4匹)で納竿撤収しました。

今回の釣果はご近所さんへほぼ全部渡る予定なので大変助かった(笑)逆に多く釣れて大満足でした。
(アジの数少ないと格好がつかないw)
また釣れているうちはトリプルクロス根魚用ですが~メチャクチャアジ釣ってます。(笑)
つれるうちはさらに~アジ釣りまくりたいと思います(笑)
絶好調な釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:48匹(中アジ~小アジ)
キビレチヌ:2匹(小キビレ・リリース済み)
シーバス:1匹(リリース)
サバ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
今回はおまけが上にいった感じです。
よろしく~

台所の金だらいにいれられたアジたち。。
これで45匹+1匹いますw
(+1はサバ、少なく見えるよな~w
 意外に少なく見える、釣ったことある人にしかわからん あるある だと思うなw)
--------------------------------

0 件のコメント: