2023年11月12日日曜日

2023/11/11 南港ライトゲーム釣行 (小アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
またまたまた~アジングです!w
小アジ釣るわけねえ!とおもってたんですが~
やってみるとこれまたおもろい!w
数釣れるし、しかも食える!w
ご近所の人にも上げれるし~良いこと多い。
ま~釣れてるうちはやろうと思う。
(またヘチ釣りもやるよ~)
そのうち中アジ入ってこねーかなぁと思うところ。。
(カンパリアップ分含む)

2023/11/11 20時~22時半
曇り時々晴れ、中潮、風:小、波:小
土曜日の夜、前日の雨の影響があるのかどうか不安だったがアジングへ出撃した。
(日曜の朝4時に約束があるので~早めにやって早めに釣って帰る!)
マイポイント風は小、JH飛ばない事も無いのでアジング準備して~海に一礼して開始。
数投するが先日と同じ場所ではアジの反応がない・・また場所探しからスタート。
探し回るとポツポツ小アジが拾えるポイントを絞り込めた。

しかし今夜はちょっとかなり渋め。
しかし諦めずに投げ続けると~小アジがまれに拾える中、キビレチヌや小シーバス、サバなども釣れた。



(リリースめんどくさいけど~しっかりリリースしました。)
明日の朝いちばんに人と会う予定が有るので~早めに納竿し撤収しました。
結局小アジは18匹で、前回よりはやや渋めの結果で終わった。

(小アジがツ抜けてるのと~何気に五目釣り達成できてたので大満足です!笑)
良釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:18匹(小アジ)
サバ:2匹
真チヌ:1匹
キビレチヌ:3匹(小キビレ・リリース済み)
小シーバス:1匹

7.3ft 2ピースロッド
1000番リール 浅溝仕様(ベアリング交換 ハンドル交換済み)
YGK エステルライン 0.3号 ピンク
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
久々にやったエステルラインのアジング結構面白かった。
やっぱ小物は激細ラインで釣るのが得策。
釣れてるうちはまたやるつもり~
--------------------------------

0 件のコメント: