2023年11月9日木曜日

2023/11/08 南港ライトゲーム釣行 (小アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは
今回もまたまた釣行記録ですよ!(笑)
しかも小アジ釣りのアジングですわ。
ま~久々にやってみたが結構釣れたんでまぁ良し!
そんなかんじ
(カンパリアップ分含む)

2023/11/08 22時~24時
曇り時々晴れ、長潮、風:小、波:小
水曜日の夜、天候良し、今回もMajor Craftロックフィッシュゲーム用ロッドでアジングするべく出撃。
南港某所、小アジ沸いているのを以前より確認していた為、今回思い切って良いロッドでアジングしてみた!w
アジング準備して~海に一礼して開始する。
すると~一投目から竿先に反応あり!あわせると乗った!
上がってきたのは元気な小アジ!やりい~!おった!おった!(^^)

南蛮用に良いサイズなのでキープ。
次ぎまた同じポイントへ振り込むと~おっとまた乗った!


ジャンジャン釣れる小アジ!
ヤバい~久々のアジングおもろいな~あんま移動せんで良いし・・(笑)
あれよあれよという間に~約2時間で25匹の小アジをゲット!

(途中、キビレチヌのちっこいのが2匹釣れたり~1回リーダーごと持って行かれたりもしたが小アジフィーバーだった。)
帰宅予定時間まで十分楽しめる、ロックフィッシュモデルとはいえ、良いロッドという事も解り楽しい釣行でした。
※次回は以前使っていたアジングロッドでやってみて違いを確認しようと思います。。(笑)
好釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:25匹(ほとんど小アジ)
キビレチヌ:2匹(小キビレ・リリース済み)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
SHIMANO2000番リール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL HARDCOREx4 0.6 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
アジングお魚が居る間にもっかいぐらいはやるます。
メジャクラあざます!(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: