2023年11月21日火曜日

2023/11/20 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
この頃、ライトゲームは好調です。(小アジのみ)
ヘチは雨降り後に行ったので濁りひどくアタリなし。
なので急遽ボーズ逃れ的にサブロッドでライトゲームとかやると結構アジは釣れます。
(今回の記事は普通にライトゲーム用ロッド準備しての釣行の釣果です。)
まぁ釣れている間はライトゲーム行こうと思います。
(カンパリアップ分含む)

2023/11/20 21時~23時半過ぎ
曇り時々晴れ、大潮、風:小、波:小
月曜日の夜、前日釣行で散々だったため本日もアジングへ行って見た(笑)。
(前日は小雨+暴風+当たり渋く、2時間半で小アジがやっとツ抜けしただけで終わった。)
本日ポイント風は微風、潮は高め、好条件。
アジング準備して~海に一礼して開始する。
開始直後から小アジが掛かるほぼ無風なのでアタリがとりやすい!(笑)
(今回はしっかりしたカッコいい竿のトリプルクロスとDUELのアーマードF極細PEで攻めます。)

居着きエリア探しからスタートするも全域でパラパラ釣れるのでイマイチ不鮮明。
とりわけよく当たるエリアに絞って小アジの数を増やし続けあれよあれよという間に20匹超え。

同じ場所で釣り続けても小アジ散ったらダメなので違うエリアに振り込んで探ると小キビレが掛かる。

さらに結構良い大きさのサバなども掛かり良い感じにロックフィッシュ用のロッドが曲がる(笑)。

小アジだけでもすでに100以上は余裕で釣ったであろうトリプルクロスちょっとアジ臭いです・・w

(そのうち真面目にトリプルクロスで根魚やメバル探ししようと思いますw)
でもアジング面白いんで釣れてる間はガンガン釣りたいと思いました。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:30匹以上~(小アジ)
サバ:1匹(リリース済み)
キビレチヌ:4匹(小キビレ・リリース済み)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
今回、22㎝ほどのアジも一匹釣れていたので~朝一で一匹だけ捌いて
お刺身で食いました。めちゃ美味しくて良かった!w
また中アジ釣れて欲しいなぁ~w
--------------------------------

0 件のコメント: