2023年11月26日日曜日

2023/11/24 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙いからの~根魚)

あ~みなさんおはこんばんちは。
一昨日ぐらいにも行ってきたのでその結果報告
(カンパリアップ分含む)

2023/11/24 21時~24時半過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
金曜日、時間がったのでいつものロッドをもって釣行へ出かけた。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント、爆風(笑)、風裏が無い!w ほとんど向かい風。
潮位は低め、波はあるが何とかなるやろって感じでライトゲーム準備してスタート。
結構重めの設定してるが~ラインが煽られる。
しかし数投すると~小アジが掛かってたw 嬉しい。
しかし後が続かず~かなり探し回って~パラパラ釣れる感じ。
(微アタリは有るんだが~完全に出遅れ・・)
ボトムすぎると~引きの良い小キビレチヌの猛攻に合う。(3匹釣れましたw)
上すぎると~小シーバスが・・(;'∀')(3匹釣れましたw)

ん~ちょっと諦めてせっかくなんで風裏付近ポイントで根魚を探してみることにした。
仕掛けをさらにチェンジして~探ってみると~小ガシラさんが掛かる。
即リリースしてさらに探ると~今度は良型のガッシーさんが掛かってくれた。

ランガンしつつ探すと~さらに良型23㎝くらいのガッシーさん釣れました。

(ついにトリプルクロス根魚用の本領発揮できた!w)
ガッシーさんの持ち帰り用亭は無いので全リリースして納竿撤収時間が来たので帰りました。
結果的に小アジは13匹のみでしたが~根魚も十分遊んでくれたので満足できました。

釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:13匹(小アジ)
キビレチヌ:3匹(小キビレ・リリース済み)
シーバス:3匹(リリース)
ガシラ:6匹 Max23㎝くらい(全リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
コンシュマー今はPS5で THE ASCENT という全く可愛げ風味の120%無い
クオータービューアクションゲーム、むしろサイバーパンク15禁のゲームやってます。
なかなか良いレベルで小難しくて面白いです。

銃の種類も豊富なのですが~結局使える銃は3丁ぐらいなのでそれを見極めれるかが重要!(笑)
(何でもかんでもパワーアップさせてるとあとで泣く)

もうチョイで1週目クリアですが~・・
次ぎ何しようか考え中・・