2018年11月21日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ33.5cm、ガシラ コトヒキ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩からようやく本当の冬っぽく寒さが倍増した寒い夜でした。
寒さにまけじと釣行に行ってみましたのでその結果をご報告いたします。

○かもめ大橋
波:小 風:小~中 潮:下げからの上げ 気温:寒い
釣り人:多数確認 天気:晴れ時々曇り

日付変更前ぐらいに出発し、21日へ日付が変わったころに釣り場到着
平日の夜でも相変わらずタチウオ釣りの人はそこそこ多い、、
いつものルートで開始すると~
まずはガシラが良く釣れました。釣れた付近にて~
ガシラをさらに
追加で3匹追加しポイント移動しました。
移動後、一投目に違和感を感じたポイントへ再度振り込むと~
グイーンと良い引き?!乗りました!チヌの引きです!
上がってきたのが~ギリギリタモサイズの~
キビレチヌの 33.5cmでした。(^◇^)
まぁ~大きくもなく小さくも無しの30upサイズ&チヌ坊主逃れで
私自身は大満足です(笑)
その後もポツポツと移動し
以前にコトヒキという謎の魚が釣れたポイントへ今日も振り込むと~
本日も釣れました!(笑) しかも2匹連続でw 南港おそるべし。。
コトヒキ(ヤガタイサキ)スズキ目 シマイサキ科
鰾(うきぶくろ)を使って「グゥグゥ」と鳴き、これが
 標準和名の由来「琴弾き」となっている。 と説明で書かれてる通りに
 この魚「ぐっぐっ」っと鳴いていました。

で、さらにポイント移動しつつ落とし込むと~
おっと!急に引き込まれました!合わせると乗りましたがあれ?
大きい?小さい?微妙な引きに戸惑いつつ上げると~
19cmのガシラさんでした。おなかが大きいので引き重量感は
結構大物感がありましたが(笑)
計測し撮影だけして即リリースしました。
丁度この時点でAM2時過ぎていたのと~鼻水が出るくらいに冷え込んでいたので
急ぎ納竿撤収としました。。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(33.5cm)ガシラ:5匹(19cm)コトヒキ:2匹

※本日も何とかキビレではありますが~チヌ釣れました。
前回釣行時に比べ、気温がぐっと冷え込みを感じました。
夜間釣行へ行かれる方は完全防寒具をお勧め致します。。。

今期総タチ本数:35 max81cm
今年2018年度の総チヌ枚数:418

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: