2018年11月19日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ37cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近寒いのかまだあったかいと言うのか?良く分からない温度季節ですね(笑)
夜中ヘチ釣行いってきましたが~寒いっちゃ~寒いんですけど
メチャクチャ気温が寒いわけでもなく。。大阪の気温表示が16℃だったので。。
まぁなんにせよ釣果報告します。。w

○かもめ大橋
波:小 風:小 潮:下げ 気温:やや寒い
釣り人:結構な人数確認 天気:曇り時々雨

18日の23時過ぎに出発、19日に日付が変わったころに釣り場到着
すこし雨がぱらつく状態で釣行開始
開始早々に良型ガシラが釣れる。
同じ付近でガシラを2匹追加で釣りポイント移動へ
移動先でなんか小さいアタリが??合わせると~
引きが小さい? 上がってきたのがガシラ?!小さい!!(笑)
(最初ハオコゼかと思ってビビりました。。(;'∀'))
さらにポイント移動し~ めったに落とさないポイントへ落とし込んでみると
あれ?なんかアタリは有るんですが乗らない。。。
あれこれやってると~ グイーン!と竿が曲がり乗りました!!
上がってきたのが~ タモ入れサイズのキビレチヌ!
計測すると37cmほどありました。チヌ坊主逃れ&まぁ良型でほっと一安心です。。
雨は依然パラついており、ポイントをまた移動して
結局ガシラ追加のみで AM2時になったので納竿撤収しました。
(納竿時に雨足がひどくなったので急いで帰りました。)

釣果結果 キビレチヌ:1匹(37cm)ガシラ:5匹

※本日も何とか一匹キビレですが釣れました。
 35cm超えの引きは素晴らしいの一言なのでまさに麻薬です(笑)
 釣れなくなるまで今年は頑張るつもりです!!
(タチウオもやりたいんですが~良型全然入ってきてないっぽいですわ。)
------------------------------------------------------------------------------
あと、無料釣り場へ来る方々へ一言!!
最近さらに釣り場のゴミがひどいです。
明らかに集団や家族などで来て飲食物や釣り具を
使用したまま放置して帰っている風な
ゴミの放置が目立ちます!!そういった方々は~
『マナーの無い人は本当に迷惑なので釣り場に来ないで頂きたい!!』です。
以上
------------------------------------------------------------------------------
◎ちなみに余談ですが、
某ブロガーさんのサイトで見かけて自分も実践しているのが
良い釣果があった時は釣り場に感謝しゴミを数個持ち帰っています。
(残留ナイロンラインやPEライン、電池など自然界に害のあるものなど)
心に余裕が有る方はご協力をお願いしますね~ (^◇^)〴

今期総タチ本数:35 max81cm
今年2018年度の総チヌ枚数:417

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

9 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れさまです~
良型キビレ、おめでとうございます!
最近はハゼ釣りばかりやってるので、そろそろヘチって行こうかなと思います(^0^;)
最近はタチウオやサビキのゴミが多いですね。
特に許せないのは、サバやイワシが干からびてる光景を目にする事ですね!
命を軽く見過ぎてて、腹ただしい限りです。
魚とはいえ一つの命に変わりないので、そのような事をする人こそ、人として外道やと思います。
ゴミは少数の人が問題かなと思いますね~
やり始めた人・からのゴミがあるから便乗して捨てる人・車に臭いがつきたくないから捨てる人
釣りを気持ちよく、そして釣り場保全に協力して欲しいものですね(´・ω・`)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
毎度コメント有難う御座います。
ハゼ安定して釣れるポイント良いですね~南港でですか?(^^
確かに命を軽んじている人が多いのが気になりますね。。特に波止釣りだと
毒魚やフグ、ボラの子も良く捨てられています。。
ゴミに関しては釣り場保全に協力ができる人ばっかりだと良いんですがねぇ~
って感じですよね~タチウオの針は大きいので要注意です、いやはや。。

龍 さんのコメント...

お疲れさまです~
ハゼは南港ではないんですよ~
まぁ、意外な所かなとは思いますねσ(^_^;
次回あたり、かもめ大橋に釣行予定ですが…
フェリー乗り場がタチウオ釣りの人は少ない感じですかね?
出来たら一度、釣り場でお話し出来たら良いなと思っております~

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
コメント返信ありがとうございます。
かもめ釣行良いですよ~(*'▽')
そろそろガシラオンリー釣果になるかもですがw
フェリーも土日は人多めですね~平日は少なめなんですけど。。(笑)
そうですね一度 情報交換交流会的にできればいいですね!
宜しくお願い致します~ (^^)

龍 さんのコメント...

ガシラも最近釣ってないです(笑)
久々にガシラ狙いのヘチも、いいかもですね~
今週の金曜日に、夜ヘチるかもしれないのですが、予定等なく良ければその時にでも…いかがでしょうか!

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
ガシラ狙いで行ってみますか~?(笑)
金曜の夜というか深夜になりますけどいいですか? 23時~0時ごろくらい
カモメのはいったところのバイクおいてるトコらへんか
丸高渡船さんの船付近でどうでしょ?(^◇^)
ヘチ竿もたれてたらお声おかけしますよ~(笑) 
自分はベイトリールですがw タモ網がお互いの目印って事で。。

龍 さんのコメント...

了解しました!
丸高渡船さん辺りにしときますか~
私はヘチ竿でなく、筏竿に太鼓リールですけどね(笑)
タチウオ釣りの人に混じってても…タモ網なら判別しやすいですね( ^-^)

今週は大潮なんで、潮止まり前後だけぼちぼやって、メインは情報交流の予定で行こうかなと!
大潮なんで、チビレよりチーバスの猛攻を受ける予感がプンプンしますね~(笑)
あと余談ですが、コトヒキを釣った事ないんで密かに狙ってます(笑)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
場所了解です。
金曜夜の 23:50~0:00頃に到着するように向かいますので
早めに着かれてる場合は付近にてちょっと遊んでてくださいね!(笑)

龍 さんのコメント...

了解しました~
ではでは当日、お会いするのを楽しみにして…
明日日中の仕事頑張ります(笑)