2018年11月24日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(再無念。。チヌ釣果無し、ガシラ 釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
急に冷え込んできましたね~昨夜はついに気温が
4℃と真冬並みの気温でした。指先が真っ赤にしもやけ状態で
超痛くなりましたよ。。。(-_-;)
夜釣りなどで釣行へ向かわれる方はご注意くださった方が良いです。
昨晩も懲りずにヘチ釣りに行って参りましたのでその後報告を。。

○かもめ大橋
波:小 風:小~中 潮:下げ潮 気温:かなり寒い
釣り人:まぁまぁ居た 天気:晴れ時々曇り

昨晩は日付変更前に出発し日付変更ぐらいにかもめに到着
自分のブログでお知り合いとなった龍さんという方と初顔合わせと
ご一緒での釣行でした。
二人して湾内をヘチ歩きすると~小シーバスが猛アタックしてくる中
ポツポツとガシラが釣れました。
龍さんも慣れた手つきで結構な頻度で小シーバスとガシラを上げている様子
途中、龍さんが南港では珍しいフグまで釣られていたので
(南港でしかもヘチ釣りでフグ見たのはじめてです (@_@))
写真をパシャリw
(のちに龍さんご本人からの指摘でコモンフグでは?との事でした。
 情報アップしておきます。。)
残念ながらチヌは結局釣れませんでしたが貴重な情報等お話できて楽しかったです。
二人ともAM3時過ぎに納竿撤収致しました。

釣果結果 同行者と二人で
     ガシラ:7匹 小シーバス:6匹 フグ:1匹(笑)

※昨晩、昨々晩に比べグッと気温が下がった南港での釣行で
渋めな釣行でしたが貴重な南港のフグが見れてよかったです。。(笑)
龍さん釣行ご一緒有難う御座いました。(^◇^)
次回はひろさんもお誘いしてヘチ釣行などやってみたいと思いました。
激寒くなると思いますが懲りずにまたやりましょう~w

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

3 件のコメント:

龍 さんのコメント...

昨日あらため、お疲れさまでした~
これからは修業レベルの時期に突入しますが、無理ない程度に、ガンガン行ってやりましょう(笑)
カラフト犬さん・ひろさん共に、体調や夜の治安には気を付けてくださいm(_ _)m
ではでは、ご安全に!

龍 さんのコメント...

あと、フグの種類はコモンフグが一致しそうです。
初めて釣った魚種でした(笑)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
昨晩はどうも有難う御座いました。
さすが南港付近にお住まいなだけあって情報量がちがいますね~助かります。
海は常に危険なのでお互いに注意しつつ頑張りましょうね!(^-^g
コモンフグ 確認致しました。
ひとくくりにフグと言ってもこういう名前だとは初めて知りました。
有難う御座います!更新しておきます。