2018年11月17日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ42cm、ガシラ、コトヒキ、釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今年ももうあと一か月半を切りました。
毎年早いなぁと思う次第です。。歳ですかねぇ。。(;'∀')
さて、昨晩(今朝)もヘチって参りましたのでその結果をご報告いたします。。

○かもめ大橋
波:小 風:小 潮:引き潮 気温:やや寒い
釣り人:多数確認 天気:曇り時々雨

16日から17日に日付変更後に家を出発
向かう途中から雨が若干ぱらつく状態。。
釣り場到着後も雨はパラパラ状態。。いつもの感じで開始。。
開始早々は全くアタリ無し!
今日も渋いのかぁ~と諦めつつやってると~何かがヒット!
軽い?小シーバス?と思いながら上げると~
20cmくらいの~なんか謎の魚。。(笑)
今流行りのインターネッツさんでググってみると~出ました!
コトヒキ(ヤガタイサキ)スズキ目 シマイサキ科
さすが!インターネットすげえ!w
つうか~南港にこんな魚がいるんだって事にもビックリ!
同じポイントで同じコトヒキを3匹ほど釣り(笑) ポイント若干移動
移動した先で探ってみると~ 
おっと!?良い引きが?!乗った!!ドラグ出ます!
40up確定だろうという引きだったので丁寧に寄せ、タモイン!
上がってきたのが~42cmのキビレチヌ!!
久々の40upの引きで嬉しかったです。(*'▽')
計測して撮影して海へお帰り頂き~ その後は続かず。。ポイント移動
移動後にモゾッとしたアタリで~
ガシラさん釣れました。
渋いといえば渋い釣りでしたが~雨がまたぱらつきはじめ
時間もAM2時過ぎになったので~急ぎ撤収準備!
今回の釣行は自分的には大満足して納竿撤収帰宅しました。(笑)

釣果結果 キビレチヌ:1匹(42cm)ガシラ:1匹 コトヒキ:3匹

※南港たま~に変わった魚が釣れるので面白いです。(笑)
あとタチウオ情報ですが、
浮き釣りの方の浮きがたまに沈むのを拝見していますが~
結構粘って粘って~合わせても乗らない。。とか
乗ってもばれる、釣れても細い F2~3.5とまだ微妙。。

あとめちゃくちゃ余談情報ですが、
かもめ大橋は丸高渡船さんの出船場所になってます。
あと、自販機が数台復活していますのでホットコーヒーなど
買えるっぽいです。。丸高渡船さんお客様専用のトイレは有るようですが使用不可!
解放トイレは無いので来られる方は十分ご注意ください。。
ご参考までに。。

今期総タチ本数:35 max81cm
今年2018年度の総チヌ枚数:415

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: