2018年11月25日日曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(タチウオ釣り 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日、日曜日はとある用事優先で行動しさきほど無事終えました。
本当でしたら本日25日は須磨でのキス釣り大会へ参加する予定でしたが
今年は出来ませんでした。来年は参加したいなぁと思いつつ
この記事を書いています。
さて、昨晩なのですが昨日、土曜日は夕刻早めにタチ狙いに出発し
カモメで北浜氏とばったり出くわせたのでそのまま
座談会&ポイント見分等してからの帰宅で
AM2時まで堺方面をブラブラしていました(笑)
タチ釣果少ないですが有りましたのでご報告いたします。

○かもめ大橋
波:小 風:小 潮:引き潮~下げ 気温:やや寒い
釣り人:まぁまぁ多い 天気:晴れ時々曇り

自宅を早めの PM8時に出発 ギリギリマズメに間に合うように出発
久々の夕刻のタチ釣りです。
8時半までに釣り場に到着し準備を3分で済ませ、一投目からバイトあり。
3投目くらいでヒットするも痛恨のバラシ。。
ようやく9時半ごろに一匹目タチウオをゲット!
ちょこちょことバイトは有るもののなかなか乗らないなかで
ようやく2匹目ゲット
その後もバイト、バラシ等を続けましたが0時半を回ったころに
ついにアタリ等も少なくなり心が折れました(笑)ので
納竿し撤収致しました。

釣果結果 タチウオ:2本(84.5cm) ※バラシ:3

※周りも渋い状態ですが、全くの坊主という方もちらほら居た感じです。
その後で北浜氏と合流し堺方面のポイント巡りをして帰りました。
(ただ、『南港ポイント』から外れますので自分的には、あまり行けないだろうなぁ
 という感じでもあります。。私的に南港で釣果を上げたいのです(笑))

ちなみに今回のタチウオなのですが、
F3.5強が一本釣れていました、84.5cmと90無いですが
食べるには良いサイズでした。
以上

今期総タチ本数:37 max84.5cm
今年2018年度の総チヌ枚数:418

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: