2018年11月10日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(小真チヌ, ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
みなさま釣行に行かれてますか~?
なんだか最近寒かったり、昨日みたいに天候が崩れ気味でも
比較的に気温が暖かい日もあったりで~苦労しますねぇ。。
(まぁ程よく寒いことには変わりないんですが。。w)
そんなこんなで昨晩(明朝)もヘチって参りましたので~
その結果をお伝えいたします。。

○フェリーターミナル
波:小~中 風:小~中~時々大 潮:かなり引き潮 気温:やや寒い
釣り人:多い10人ほど確認 天気:曇り

日付10日に変更後に家を出発し30分後に到着
釣り場到着すると結構な釣り人の車の駐車を確認
雨の影響であろう湾内の海面に漂流ゴミ多数あるのを確認
なるべくゴミにひっかからないように開始
開始するとまずはおなかの大きな良型ガシラがヒット!
結構重い引きでした。撮影だけしてリリース。
その後、チョイ移動し一投目で何かがヒット
チヌっぽい引きだな~?と思いつつ上げると
やっぱり真チヌでした。(^◇^)
チヌ坊主回避できたので良しとしておきます。。
撮影だけしてリリースしまたポイント移動
ポイント移動後には~
ガシラは結構釣れるのですが~チヌが全く釣れず。。
その後タケノコメバルと~
何やら真っ黒なソイ系?のを上げて~
(↑お名前分かる方いらっしゃいましたら教えてください~(;'∀'))
で、なんやかんや~
ミニシーバスなんかも釣りあげて。。
ちょうどAM2時過ぎになったので納竿帰宅しました。

釣果結果:真チヌ:1匹 ガシラ:6匹 タケノコメバル:1匹 
     ミニシーバス:2匹 謎のソイ系:1匹 (笑)

※潮の加減もあるのでしょうが、
チヌが釣れなくなってきてるなぁという感じでした。
海面多少波立っていても浮きタチウオはちょこちょこと釣れていたっぽいです。

今期総タチ本数:35 max81cm
今年2018年度の総チヌ枚数:413

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

5 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れさまです~
抱卵ガシラが釣れ始めましたか、冬が近づいて来てますね(o^-^)  
キビレはまだ行けそうな気がします。気だけですが(笑)
私は今日、近所ハゼ釣りに行ってました。
程良いぐらいの天ぷら素材をゲットしました~
ヘチ釣りでちょくちょく針に掛かって気にはなっていたので(^0^;)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
おひさしぶりです~
20cm無いくらいだったのでメジャーで計測していませんでしたが
抱卵なのかただのエサ太りなのかわかりませんが(笑)結構重かったですw
ハゼも数が釣れると面白いですよね~てんぷらでおいしいですし
自分が良くいくハゼのポイントが今年の台風で立ち入り禁止になっていたので
結局は今年は食べれずじまいです。。。

Unknown さんのコメント...

台風21の被害は想像以上だったんですね…
最近暖かい日が続いているせいなのか、ハゼのサイズが12cmがメインな感じで、水深1mの際近くに もまだいました。
場所的に食べれるかなと思う所ですが、年魚だからいいかと割り切りました(笑)
誰もやってないマイナーな所だったので…
夜釣りでもハゼが掛かる時期になってますので、新たなポイント探しをされてみても面白い発見があるかもです(o^-^)

龍 さんのコメント...

上コメントの名前、また忘れました!
スイマセン(^0^;)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
情報ありがとうございます〜!
ココ最近はすっかり冬めいて来ましたよね〜ハゼ釣りのポイントなどはまたカモメやフェリーなどで御一緒出来ましたら情報交換してくださいね〜(笑)
よろしくお願いします。m(*_ _)m