2018年11月1日木曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ30cm、ガシラ、他釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎度お久しぶりです!一応生きています!(笑)
最近めっきり冷え込んできましたね~
そして南港のタチウオ釣りなんですが~釣果情報があんまりよくない状態です。。
ポツポツと釣り場に見には行くのですが~回ってきていない状態が多いですね。。
タチ釣果が上がってきたら本格的にドラゴン探しに切り替えます。
で、明晩(今朝)なんですが~久々にヘチって来てみました。
正直激サム状態の中のヘチ釣行は釣れるか心配でしたが~
まぁ結果情報をお楽しみください。。

○かもめ大橋
波:小~中 風:小~中 潮:引き潮 気温:風の影響でかなり寒い
釣り人:5~6人確認 天気:晴れ時々曇り

日付変更前に家を出発、釣り場に日付変更後の11/01に到着
釣り場はタチ狙いの人が居るが少なめ、いつものルートで準備開始、
風と潮の流れがあるのでアタリがとりにくい。
数投すると何かがヒット!
上がってきたのが~
普通サイズのガシラ~たぶん20cm無いくらい。
食い渋いが全くないわけじゃないのでほっと一安心。
でヘチ歩いて~またもやヒット
上がってきたのが~小さいながらもキビレチヌ!
これまた25cm無いくらいの綺麗な若いキビレ
付近ポイントでさらに若いキビレを2枚追加し
その次に真チヌの若魚もヒット!
チヌ坊主はすでに回避しているので気楽に釣り続け~ちょいとポイント移動
ポイント移動後のヘチで良い引きだった良サイズのシーバスゲット!
目測で27~8cmという感じでしょうかねぇ。。
大きくなって戻ってもらうために即リリース
で更にヘチ釣り歩き~とあるポイントにてまぁまぁ良いアタリが!
上がってきたのが~
キビレの30cm超えくらいでした。
やたら走り回る元気な個体でした。
この釣果時点でAM2時を回っていたのとかなり冷え込んでいたので
納竿撤収としました。久々のヘチで面白かったです。(^◇^)

釣果結果:キビレチヌ:4匹 真チヌ:1匹 ガシラ:1匹 シーバス:1匹

個人的意見ですが~
ヘチのチヌ釣りは水温が20℃を切っていないので
まだいけるのかな?という感じですねぇ。
食い渋りや
大き目の魚影が無かったのが気にはなるところですが~
まぁチヌ釣れて良かったです。(笑)

今期総タチ本数:35 max81cm
今年の総チヌ枚数:394

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: