2018年11月3日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(キビレ42cm,28cm, ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日に日に寒くなってきますね~
流石に11月と言ったとこでしょう。。
夜のヘチ釣りではすでに真冬の防寒具を装備しているので
無風だと若干暑かったです。(笑)
明晩(今朝)もヘチ釣りに行って参りましたので~
その結果をご報告いたします。

○フェリーターミナル
波:小~中 風:小 潮:下げからの上げ 気温:寒い
釣り人:5~6人確認 天気:晴れ時々曇り 

いつものごとく日付変更前に家を出発し日付が変わる頃に釣り場に到着し
いつものパターンで開始(笑)
いつものようには釣れず。。。w 結局15分くらいはヘチ散歩状態
とあるポイントでアタリがあり丁寧に落とすとようやくヒット!
まぁまぁの良い引きで上がってきたのが~
25cm超えくらいの若いキビレチヌ~
よしよし、これでチヌ坊主回避~ということで
撮影だけして即リリース。
で、数歩あるいた付近でまたもや良ヒット!
今度は28cmのキビレチヌ~
計測と撮影しリリース。
その後はさらに付近にて小キビレを2匹ほど追加し~
小ガシラも3匹ほど釣り上げちょこっとポイント移動へ
ポイント移動後に気になるポイントがあったので落としてみると~
もっさーりとしたアタリがあり、合わせると久々のドラグが出る良引き!
丁寧に上げると~
キビレチヌの42cmでした。久々の40UP!!
11月に入ってもまだ40UP釣れたのは驚きです。
本日はヘチ釣りに来てよかったと思いました。(^◇^)(笑)
この時点でAM2時を回っていたので納竿撤収としました。

余談ですが、そういえば周りのタチ浮き釣りの浮きもヘチ中によく見ていますが~
あんまり沈んでいる様子は有りませんでした。。
(釣れてる方は釣れてたっぽいですけどね、、)

釣果結果:キビレチヌ:5匹(42cm,28cm)ガシラ:3匹

今期総タチ本数:35 max81cm
今年の総チヌ枚数:408

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: