2019年11月11日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/11 南港ヘチ釣り 真チヌ 44.5cm、キビレ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日 11/11 は~ポッキーの日らしいですw
そして本格的に冬ですね~バイクなど風を受ける乗り物に乗ると結構寒いです。
風邪も流行ってきているようなのでこまめに手洗いうがいをしましょう!(^^)
さて、明朝もヘチってまいりましたのでその御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(大潮) 風:小~中( 5km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

11/11 日付が変わってからの釣行出撃
0時半前に釣り場到着しヘチ準備して開始
開始早々から幸先よく小さ目の真チヌが掛かる。
 小さいくせに結構引きました(笑)
撮影だけしてリリース、付近ヘチでキビレの小さいのやハゼを釣り~
ヘチ移動して、移動して数投目にて結構重いアタリ!
結構引き込まれ、ドラグが数度出ました。上がってきたのが~良型キビレチヌ~
結構な引き込みでちょっと汗ばんでしまいました。汗
 計測してみると~44.5cmありました。
撮影してリリースし、次ヘチへ移動
 移動ヘチ後、3投目ぐらいにて止めアタリ有り!合わせると一気に走り~
上がってきたのが~中型キビレチヌ~
 計測すると~ギリギリ32cmでした。
若いキビレだと結構引っ張りまわされるのでまた汗が出ましたw
その後はヘチアタリ無しになり、、AM3時半を回ったので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(44.5cm 頭)真チヌ:1匹 ハゼ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
相変わらずタチウオの釣果は悪いみたいです。
(ポツポツ釣れている方は釣れている。っぽいですが。。)
コスモ側だと大物や本数上げている方も多いですが~
安定釣果はしていない返事が多く帰ってきます。
じぶん今年はもうタチ半分以上諦めてます。。汗

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:221匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
※2019年 総タチ釣果本数合計:20本

(最高体長 89.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: