2019年11月15日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/15 南港ヘチ釣り キビレチヌ 44cm、タケノコメバル19cm 他 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
爆弾低気圧だとか何とかで結構寒いですね~
というか、そりゃ~11月も半ばなんですからそりゃここまでぐらい寒くなるでしょう。
(暦上ではすでに冬入りしています。)
そういう事も見越して生活していない人の多い事。。いつまで半そで気分なのか?w
やれやれ。。
釣行はさらにもう少し寒くなって釣り人が減り、タチウオの活性が上がってくれればなぁ~と
思ったりしますが、、さて、今回もヘチの釣行の釣果記録です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(中潮) 風:小~中( 10km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り(月明り有り)

11/15 14日の日付が変わる前に家を出撃
15日へ日付が変わってから釣り場入り
ヘチ開始するも潮位最下位なので渋い状態。。
そんな中でも良型のハゼが掛かる。
リリースして次ヘチへ
次ヘチのボトム付近にて潜り込む良い引きアタリ有り!
上がってきたのが~良型のタケノコメバル
計測すると~19cmくらいはありそうです。
リリースして次ヘチへ移動
移動後のヘチはアタリが全くなくて今回は良形チヌは今回釣れないかなぁと思いつつ
落とし込んでいると~真下に引き込まれるアタリが!
数度ドラグが出て上がってきたのが~良型のキビレチヌ
計測すると、44cmはあります。
リリースしてその後小さなキビレチヌを追加で釣り時間も丁度AM3時を過ぎていたので
納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:2匹(44cm 頭)タケノコメバル:1匹(19cm)ハゼ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
アホな釣り師が釣り場に残留していったサビキ釣り針ゴミ
こういうゴミは他釣り人や野鳥へ刺さり被害が出ることがあり非常に危険です。
モラルの無いクソ釣り師はともかく、こういうゴミは見かけましたら
是非拾って捨ててあげてください。
(このゴミは自分が持ち帰り家で処分しました。)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:231匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: