2019年11月4日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/3 良い感じに好釣果の南港ヘチ釣り 真チヌ46cm、キビレ、シーバス 他 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
三連休ですねぇ~
今回もタチウオ釣りでは無くてヘチ釣りに行って参りましたので
その御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(小潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

11/3 2日の日付が変わる一時間前ぐらいから家を出撃
PM11時半ごろに釣り場到着しヘチ開始
開始後すぐにシーバスの小さいのが掛かる
撮影してリリース
その後すぐに良型のハゼも掛かる、撮影してリリース
あとハゼを2匹と小シーバスを1匹追加してポイント移動へ
ポイント移動後に11/3へ日付が変わり
移動後のポイントを丁寧に落とし込むと~
小さいが元気なアタリ有り上がってきたのが~
キビレチヌの30cmないくらいのやつでした。
撮影だけしてリリースしさらにポイント移動へ
移動後すぐにはアタリ無しでしたが、数投していくと止めアタリ有り
合わせると乗りました!一気にラインが引き込まれ~
上がってきたのが~良型の真チヌ!
計測すると~46cmでなかなかの引きのやつでした。
撮影して海へお帰り頂き、付近にてキビレの小さいのを数匹追加して
AM3時前になったので納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:2匹(46cm 頭)キビレチヌ:3匹 シーバス:2匹 ハゼ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
たまにドカンと一発大きいのが来るチヌ釣りは楽しいです。
タチウオもやりたいんですがねぇ。。坊主がなぁ~。。(笑)
食べるのがおいしいのはタチウオ釣りですけどねぇ~


※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:187匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: