2019年11月8日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/7 寒い南港ヘチ釣り キビレチヌ38cm、他 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
11/8 本日は『立冬』つまりは本格的な冬入りです。
と言う事は~もう厚手のジャンバーやボア、ダウンジャケットなどを
着て歩かないとやばい季節と言う事になります。
かくいうわたくしは夜釣りにかなり行ってますが、日に日に温度が下がっているのを
痛感し体験しております。特にバイクでの移動時は風がもう寒いです。
ココをご覧になられた皆様も寒さ対策やウイルス対策等に十分お気を付けください。。
さて、今回も11/7 分のヘチの釣果結果のご報告します。
※ちなみにお気づきの方もおられるかとは思いますが、報告が一日遅れです。
 カンパリサイトにもアップしている為(カンパリのルール上、一日に一回投稿のみ)

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(若潮) 風:小~中( 5km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

11/7 6日の日付変更前に家を出撃
日付が変わった頃に釣り場到着しヘチ開始する。
開始数分にて、元気の良い小アタリ有り、HITしました。
上がってきたのは~綺麗な魚体の小キビレチヌ~
撮影だけして即リリースしました。
で、次ヘチへ移動
移動後のヘチでは静かなもんで~アタリ無し、でさらに歩き~
移動後のヘチの一投目でぐぐぐっっと来ました!
上がってきたのが~小キビレさん
 30cmジャストですか~!でも良い引きでした。
 撮影してリリースしまして、さらに歩き~
移動後のヘチで探り入れること数投で~かなりの引きがあり!HIt!!
あがってきたのが~良型キビレチヌ~
 計測すると、40cmないものの38cmくらいでしょうか~
結構暴れて引きました。結構肉厚でおなかも大きいです。メスでしょうかねぇ。。
撮影して海へお帰り頂きその後も小真チヌとハゼ等を釣りましたが大物は釣れず。
AM3時前になったので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:4匹(38cm 頭)真チヌ:1 ハゼ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣りと関係ない話で申し訳ないですが~
携帯のマイクロメモリカード128Gのデータがぶっ飛びました。(笑)
釣行時などの写真をかれこれだいたい通年で撮っているので総枚数1980枚くらいあったのですが~
消えましたね~w (JPEGなどの圧縮品は破損扱い)もう笑うしかないです。。orz
コミック類や動画類などはPCより何とかサルベージ出来ましたが。。
TOSHIBA製のメモリ期待していたんだけどなぁ。。。
まぁ~皆様もバックアップはお忘れなく。。(遠い目
※タマタマ釣行写真は当日の帰りにドロップボックスへ移動しておいたためセーフ


※2019年 総チヌ釣果匹数合計:207匹 

(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: