2019年11月6日水曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/5 南港ヘチ釣り キビレチヌ41cm、ハゼ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日に日に寒くなってきますね~
このブログをご覧の方々もお風邪などをひかれなきようにご注意ください。
さて、いつものごとくヘチってまいりましたので、その御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(小潮) 風:小( 4km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人若干名 天気:晴れ時々曇り

11/5 日付変更前に家を出撃し日付変更後に釣り場到着しヘチ開始
いつものルートで落とし込むが開始早々は無反応のヘチ。。
微アタリがあるポイントに落とし込むとビビビッとアタリがあり
合わせると乗りましたが、アレ?軽い?上がってきたのが
良型のハゼ18.5cmでした。
撮影後にリリースし次ヘチへ
ヘチ移動後一投目で元気なアタリがあり合わせるとヒット!
上がってきたのが~30cm無いぐらいのキビレチヌ
 計測はしないで撮影だけして即リリースしさらにヘチ移動~
移動後数投すると~結構良い引き込みがあり合わせると乗った瞬間に竿先が引き込まれました。
 何度も潜られやっと上がってきたのが~良型のキビレチヌ~
計測すると~だいたい41cmですね~今夜は40upやりました!
撮影して即りり-スしてその後付近で真チヌとキビレの小さいのを数匹釣り
時間がAM2時半過ぎていたので納竿して撤収しました。


釣果結果 キビレチヌ:4匹(41cm 頭)真チヌ:2匹 ハゼ:1匹(18.5cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
毎度毎度のごとくヘチの釣果を懲りずに上げる毎日ですが、
ヘチ釣りの釣果がなかなか良いので
タチウオ釣りをしようという気になれません(笑)
短時間でも釣果の結果が出ているのが助かっています。。w
防寒フル装備まではのんびりして釣りやると思います。

※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:197匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: