2019年11月13日水曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/13 南港ヘチ釣り キビレチヌ 42cm、真チヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(大潮) 風:小~中( 5km/h )気温:やや寒い
釣り人:釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

11/13 日付が変わるまえに家を出撃
13日に変わった頃に釣り場到着しヘチ開始
潮位がドン引きの最下位という悪コンディション。。
されど、時々当たり有り?!
まず上がってきたのが~小さいキビレチヌ~
チヌボーズ回避で一安心。。リリースし次へ
小さ目の真チヌやガシラを釣りつつヘチ移動し~
さらに移動先の一投目で結構当たり有り!
上がってきたのが~良型キビレチヌ
計測すると~40cmは無いものの38.5cmくらいでしょうかね。。
撮影してリリースし次ヘチへ
途中根掛かりや針先曲がりなどで交換などしたり、
月を見上げながら落とし込むと~
これまた良い引きがあり!ドラグが出る引きです。
上がってきたのが~キビレチヌ
計測すると~42cmありました。40up頂きました!!(^^)
その後も微アタリは有るものの大きいアタリ無しにて納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:4匹(42cm 頭)真チヌ:1匹 ガシラ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
なんか、カンパリ記事によるとタチウオが復活してる?っぽい記事を見かけたので
さぁ~本当はどうなんでしょう??という感じです。。
タマタマの運もあるわけですし。。
まぁ~自分は運よくチヌ釣れてますんで当分はタチウオする気になれまへんなぁ~(笑)
※関係ないですがMHWIBはすでにMR114になってます。目標1000時間内にMR200 (笑)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:229匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: