2019年11月9日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/8 冬入りの南港ヘチ釣り 真チヌ 43cm、キビレチヌ、釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
立冬を過ぎ本格的な寒さに突入しましたね。
日中はまだ寒さはマシなようですが、朝晩はもう体感温度が14℃以下という。。
朝晩に出歩かれる方は、防寒をしっかりすることをお勧めします。
さて、今回も11/8早朝分のヘチの釣果結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(若潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

11//8 7日の日付が変わる前頃に家を出撃しました。
釣り場到しヘチ開始すると早々になかなか良いアタリと引きがあり!
上がってきたのが、パッと見で尺上キビレチヌ
計測すると33cmはあります。
チヌ坊主無し確定で今回も安心釣行です。(笑)
で、さらに次ヘチへ移動し~
移動後のヘチでは小さ目の真チヌやキビレチヌのポイントを見つけ数匹釣り~
さらにヘチポイントを移動して~
移動後数投目で重量感あるアタリがあり!HIT!
ドラグが数度出る良い引き混みで~上がってきたのが黒い魚体~!
 おなかが肉厚の真チヌさんでした。
計測すると~43cmでしょうかねぇ~
本日も40up頂きました!南港の海よありがとう!!
その後も小さいキビレは釣れましたが大きいアタリは無く~
AM3時前に納竿撤収としました。

釣果結果 真チヌ:2匹(43cm 頭) キビレチヌ:3匹(33cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
この記事を書いている11/9の早朝は カモメやフェリーなどへタチ調査へ行きましたので
連日分のヘチ釣果はココでいったんストップです。
汽水域と海水のぶつかるフェリーでのタチウオたぶん釣れてるの渋いだろうなぁと思いつつ
行ってみると結構な釣り人が居てその中でも2名の若者の初心者タチ釣り師が居まして、
わたくしめがタチ浮き釣り経験者としてあれやこれやとお伝えしている最中に
ドラマティックに電気浮きが一気に走り幸運にもタチ一匹を仕留めてらっしゃいました。
ビギナーズラックというかすごかったです。(笑)
こういう事も含めて釣りは面白いです。

※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:212匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: