2019年11月7日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/6 南港ヘチ釣り キビレチヌ45cm、真チヌ、ハゼ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日に日に確実に寒くなっていきますね~
明日から立冬で本格的な「冬」入りです。
さすが室温が18.4℃ですよ
ポツポツと暖房器具を用意していってますが皆様はどうですかね?
さて、ヘチの方はというと~まぁまぁぼちぼちという感じでしょうかね~
その結果をご報告ですよ~!

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(若潮) 風:小~中( 4km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人若干名 天気:晴れ時々曇り

11/6 5日に日付変わる前に家を出撃
日付が変わる関わらないかくらいに釣り場に到着しヘチ開始
開始早々に良い引き込みあり乗りました!
上がってきたのが~小さ目のキビレチヌ
計測すると、33.5cmくらいですかねぇ~
撮影し早々に海にお帰り頂き次ヘチへ
次ヘチでは良型ハゼや小キビレを数匹釣り、さらに歩き~
テクテクヘチ歩いて~HIt!!おっと今度は結構良い引き混みですよ?!
やや??なかなか浮いてこないというか猛烈に真下に突っ込んでいきます!
数度ドラグが出てようやくあがってきたのが~良型重量キビレチヌ!
計測すると~45cmあります!かなり重い方でした。。
撮影してリリースして次ヘチへ行きましたが
反応が無くAM3時前になっていたので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:4匹(45cm 頭)真チヌ:1匹 ハゼ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今年も何とか大小合わせての総チヌ枚数200枚突破できました。
(※全体枚数=個人的記録です。30cm以上等の縛りは無いです。)
去年に比べて爆発的な枚数が上がっていないのと
乗っ込み時期に台風やらが多く来て海が荒れて枚数が稼げていないのも
有りますが。。まぁ来年も南港のこれぐらいは釣れれrばいいなぁと思う次第です。
不調のタチウオもそのうち釣れてくれればいいのにねぇ。。(遠い目

※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:202匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: