2019年11月23日土曜日


【釣り】南港釣行
(11/23 南港タチウオ釣り 3本 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩は寒いけどちょっとマシという体感温度でした。
(自分には暑いくらい。。(-_-;))
南港はいよいよいろいろシーズン入ってる感じです。
半面、昨々日は正直チヌボーズでした。よって今回はタチウオ釣りへ行ってみたいと思い
行って参りましたのでその結果です。

○南港某所
波:小~中 潮:中位(中潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:釣り人多い 天気:晴れ時々曇り

11/23 へ日付が変わってからの出撃
AM0時半前に釣り場到着しタチ開始
開始早々に1本上がる、F3ちょい上というところかな~
久々のタチの引きで嬉しかったです。
その後は~微アタリ、フックアウト等 多数有り、
でやっと釣れた二本目
これまたF3ちょいサイズです。(食うにはちょうどいいサイズ)
釣り上げた後ビチビチと尻尾を鞭のようにふり回し腕に足に当たります。(笑)でチョイポイント移動し~移動後のポイントにて別の釣り師とおしゃべりしながら
遅めの三本目(F3.5くらい)をゲット!
で、なんだかんだで話等して遅くなりAM6時半ごろに納竿し撤収しました。
※不完全燃焼なので今夜も行けたら行くつもりです!w

釣果結果 タチウオ:3本(max 86cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今回釣果  ↓
お分かりいただけたであろうか。。。。?
今回の釣果になんかデカい物体が居ている事を。。。(笑)

タチ釣りしてる途中、付近で釣りしている人と仲良くなり、
その方がアジの飲ませを南港でやっていてほんまにつれるんかいな~?と思いつつ
(しかしデカい魚影は見えるポイントなのでシーバス等の魚影と思っていた)
タチ釣りしながら拝見していると一回ものすごい大物に引っ張られていて浮きごとロスとしており
その後も負けじと再投入されていたところ44cmのメジロを釣られ、
『釣れたでー!せっかくなんで持って帰って~!』と
そのメジロを何と私に進呈して下さりました。
お昼にブリ(メジロ)の照り焼きとメジロアラでとったお味噌汁を頂きました。うまー!
やっぱ南港すげーわ!(笑)
※今夜も良かったらご一緒しましょうとお約束しています!(^◇^)
2019/11/24早朝追記:残念、会えませんでした。。また宜しくです!

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:258匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
※2019年 総タチ釣果本数合計:23本
(最高体長 89.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: