2019年11月2日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(11/2 まーまー好釣果の南港ヘチ釣り キビレチヌ38cm、真チヌ 他 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回もヘチ釣りです!
なんかもう~タチウオつりはなんかねぇ。。。
またそのうち行きますが~やっぱヘチ釣りが面白いです。
11/2日早朝分の釣果結果の御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(中潮) 風:小~中( 4km/h )気温:やや寒い
釣り人:タチ釣り人がちらほら 天気:晴れ時々曇り

11/2 に日付が変わる前に家を出撃
2日へ日付が変わった頃に釣り場に到着しヘチ開始
潮がかなりの引き潮気味でヘチが無反応。。
深めの場所を探し落とし込むとようやく竿先が引き込まれ良いアタリでヒット!
上がってきたのが~キビレチヌ
 計測してみると38cmくらいでしょうかねぇ~
 撮影しリリース、で付近ヘチをさらに落とし込むと~
小さなアタリがあり合わせると~乗りました
あがってきたのが~ハゼでした(笑)
 さらに付近にて元気な引き込みがあり上がってきたのが~
今度は真チヌの28cmくらいを上げ
 さらにチョイポイント移動した先で小さ目のキビレチヌや
かなり小さめの真チヌなどを釣り~
時間がAM3時を回っていたので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(38cm 頭) 真チヌ:3匹 (28cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ釣り(チヌ釣り)は驚くほど安定しています。
夜中の釣り場へはまだ完全防寒ではない服装で行っていますが
ぎりぎり寒くないという感じの季節感になってまいりました。
まぁ~あまり夜釣りにいくというもの好きな方は少ないと思われますが~
夜の釣りへ行かれる際はそろそろ完全防寒して向かう方が良いかもしれません。。

※2019年 総タチ釣果本数合計:20本
(最高体長 89.0cm)
※2019年 総チヌ釣果匹数合計:182匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: