2017年12月22日金曜日

【釣り】2017/12/21~22 カモメ大橋タチウオ釣行結果 というか撃沈報告ですわ~

世界のみなさんこんばんわんこ!
毎日朝晩は激サムイですね~!
寒いながらもワンチャンス求めてブログ主はかもめ大橋の太刀魚の姿を
求めてさまよい投げまくってきましたよ~まぁ結果はもうあれですが。。w
2017/12/21~22 カモメ大橋タチウオ釣行結果
23:00出発~23:30到着開始~27:00なんやかんやあって撤収
潮:引き潮 風:やや有り 気温:激サム 波:べたなぎ剛
バイト数:0 ヒット数:皆無 釣り人:ほぼ無し(笑)
ま~ほんと全然アタリ無かったです。
けっこうあちこち投げ歩いてみたんですけどね、
防波堤そこらを散歩してきただけっぽいですわ~(汗)
正直もうダメかとも考えてます(笑)
(3000番リールのPEラインは捨てました。。。2500オンリーで行くと思います。)
ダメダメだ~と言わんばかりに昨日は早々の25:00には撤収準備して
帰路に就くためにバイク乗ったわけですよ、そしたらカモメの湾内側で釣りしてる人がいたので声かけたわけですわ~そしたらなんとタチウオではなく
ヘチ釣り(チヌ狙いで)してるとの事。
珍しいな~と言う事でいろいろとヘチ釣りのお話をしつつ釣行見てたら、
結構アタリが有るっぽくミニサイズのガシラやセイゴ?などを釣られてました。
(虫エサ使ってらっしゃったので)
タチウオが寂しいのでちょっと自分もやってみたくなってしまったくらいです。(笑)
で~ヘチ釣りのその方にカモメ以外の穴場ポイントを教えて頂いて場所までご一緒に
移動までして頂きました。その時点で26:25ぐらいでしたがちょこっと
タチも上がってる場所らしいのでやってみたくて即準備し
新ポイントにて15投ぐらいはしてみましたが全くのノーバイト。。
「今日は諦めましょ!」で~お疲れ様でしたってことで
27:00過ぎにお別れしてきました。
たまたまかも知れませんが~自分的には結構いい釣り人さんとの出会いが多いので
色々と情報交換などをしつつまた現地でいつかお会いできることを楽しみにしつつ
一期一会の釣行も捨てたもんじゃないなぁと思いながら帰路につきました。
ということで昨晩も坊主でした。(笑)
以上!

次回予告:というか明日は今年最後になるであろう平磯の真鯛カゴ釣り!!!
     師匠にご迷惑をかけないように頑張ってこよう。。。
     (と言う事で今晩は早く寝ます。。。w)