2017年12月31日日曜日

【釣り】かもめ大橋 ヘチ釣り(ガシラ釣り?)

本日ついに年末の最後の日です。
でも前日にカモメ大橋へ なんちゃってヘチ釣りの楽しさにとりつかれたブログ主は
昨晩もカモメ大橋へ ヘチ釣りに行ってまいりました!(笑)
(え?タチウオ釣り? 竿洗って仕舞っちゃいましたよ?w)

え~ではでは昨晩のあらましハショリすぎ劇場の始まり始まり。

昨晩の反省点をふまえアブのリールに下巻き有りのPE0.8号を
30m巻き巻きし、道具を最低限まで減らして軽量化、
昨晩釣った復活ハゼを逃がすためにビニール袋&タッパーに詰め込み
家を23:00前に出発しました。
カモメ大橋に到着すると先日にお会いした事の有る方とまたもや
お会いすることになりました。愛称は仮に北浜さんとします。(笑)
持参してきた昨日の釣果の復活ハゼを大阪湾へ返し、早速へち釣りの準備へ!
どうせなら北浜さんにもヘチ釣りの素晴らしさを知って頂くべく
タチウオの釣行を断念して頂き(笑)自分のヘチ釣り仕掛けをお渡しし
坊主逃れにて二人でレッツ!ヘチ釣り釣行開始しました。
まずは一度ヘチでチャレンジしてみたく思っていたポイントへ二人で移動し
そこでヘチ釣り初の北浜さんに第一投目をして頂くとミニガシラが釣れました。
久々の生体の釣果で喜んでおられました。(笑)
昨日と同じでやはりヘチ釣りはガシラメインで釣れる釣れる。。。
でも15cm以上のサイズがなかなか釣れないので
もって帰って食べると言う事なのでまぁまぁのサイズは持って帰って頂くことに。
途中北浜さん18cmのハゼもつられていて二人とも好釣果でした。
で~さらにまぐれで自分の竿にでかめのガシラが来ました!(笑)
21cmあったそうです。
久々の良いアタリと引きでした!w
で~結局朝まずめ過ぎまで二人で釣行し二人で合計20~30匹以上は
釣りに釣りまくったと思う今年最後の良い締め釣行でした!
翌日31日の7:30頃に納竿し~
また年明けしたら一緒に釣りましょう!って感じで帰路につきました。
で本日の釣果でマシな大きさの魚は全部北浜さんにお渡ししたので
釣果画像をLINEで送って頂きました。↓
疲れたので風呂に入って爆睡してしまいました。(笑)
久々に魚釣りまくった釣行で単しかったです。

追記:家の片づけをしつつこの文章をササッと書きましたわ~(-_-;)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: