2017年12月23日土曜日

【釣り】平磯 真鯛釣り! 渋いながらも釣果有り!!

本日は我がカゴ釣りの師匠である伯楽の大家様のご厚意にて
平磯で今年最後のカゴ釣りフェスティバルを開催して頂きました!(笑汗)
師匠の伯楽の大家様のブログはココです↓
伯楽の大家
で!ざっと今日のあらすじingをご説明すると~
本日自分は朝6:30起床し業務用スーパーのやっすいハンバーグウを
電子の器械でチンしてゴハンとウマウマ食べてから
くろうーろんちゃを飲めば決して太らないオレのジャスティス!!
と謎の自己暗示をしつつ家を6:55に出発しました。
で、なんやかんや~電車に乗ったりなんやかんや乗り換えたり~
なんやかんやスマホでどうぶつの森しながら東垂水駅に9:10に到着しました。

メチャクチャ天気よかったです。
(グラサンバイザー忘れて目が~目が~のムスカ状態でした。)
で、園に入場し伯楽師匠と合流、でそのあとすぐにh_nさんとたかじゅんさんとも合流
園の西端っこの方にはすでにいっぱいの人で~まぁ何とか西っぽいところで開始できる場所を確保し釣行開始しました。
まずは弟子たち3人トリオのAK、たかじゅんさん、h_nさんで開始しましたが
お昼回ったあたりでも全然釣れない状態。。。。
途中伯楽師匠のお昼のおいしい差し入れを堪能させて頂き、
伯楽師匠もカゴ釣りに参加し秘儀『4人観音回し』を炸裂させると~
まずは流石師匠がチャリコをゲット!!し魚はソコに居るぞ!!と言う事で一気に士気が高まりその後に伯楽師匠がなんか大きい魚をバシャリ!とバラシたのをかわきりに
AKはチャリコを2枚上げ、なんか大きい魚をバラシ、、
(ひんまがった針がこちら↓)
続いてたかじゅんさんもなんか大きい魚をいいところでバラシ、、、
でやっぱりなんやかんやいろいろあって~
ついにシラサエビが最後で最後の一投の時に平磯のミラクルパワーが
h_n氏の竿に直撃降臨しました!
メチャクチャ竿曲がってるやん!!てことで伯楽師匠がタモ入れに走り
自分はおもむろに携帯スマホの動画録音モードにすかさず電源を入れました。
でとった動画がこちら↓
とまぁ、最後の一投でコブダイ(51cm)を釣るとは。。。おそるべし。。。
いつものビギナーズラックスキル発動できなかったAKではありますが~
来年こそはと思いを抱きつつカゴ釣りフェスティバルを後にしました。。
伯楽師匠様のお車にてJR神戸まで乗せて頂きさきほど無事に家に帰還いたしました。
家に帰るまでがカゴ釣りフェスティバルよ!!とはだれも言いませんが(笑)
終始楽しい一日でした。。
伯楽師匠、本日は色々と有難う御座いました。
同士のたかじゅんさん、h_nさんも有難う御座いました。
また来年も是非とも宜しくお願いします。敬具

※なんか表現があいまいかつ失礼になって申し訳御座いません!!(笑)
 次回からはちゃんとつり針をさっさと結べるように家でトレーニングしてから
 釣行に参加するように心がけます。。。(結び方忘れ恥ずかしすぎた。。)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: