2018年8月8日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(真チヌ47cm! 釣果とその他)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎回同じことしか書けませんが~暑いです!w
水分補給、ミネラル補給、食事を十分とって夏バテや
熱中症にならないように皆さんもご注意ください。
ちなみに自分は~クーラー冷えしておなかを壊すことが多いです。。汗
さて、明朝にヘチ釣り行って参りましたのでその後報告を。。

○カモメ大橋

波:小 風:小~中 潮:上げ~下げ潮 気温:若干暑い
釣り人:2~3人確認 ヒット数:3

日付変更前に釣り場到着、
先行でなんかタコ釣りのおっちゃん二人がいてるのを確認。。げんなり
いつもの場所からヘチ開始するも~案の定アタリ無し。。
(初心者なのか下手くそなのか海面やヘチをヘッドライトで度々照らすことが多いおっさんたち。。かなりメーワク。。)
結局いつものポイントでは謎の小さい魚のバラシ1ぐらいでノーフィッシュエンド。。
ポイント荒らされ後なのが確定。。
(今まではどんなに悪くても小キビレの一匹は掛かるポイント。。)
時間がその時点でAM1時前頃で一瞬帰ろうかと思ったが
気になるポイントが一か所あったのでそこを見てから帰ることに。。
ポイント移動後に数投すると~なんか小さいブルブルが掛かる?
小さいシーバスでした(笑)写真だけ撮ってリリース
その後、その付近にて再度アタリ!またチーシーバスかな?と思いつつ合わせると~
おっと!結構引きます!チヌ確定の引き込み、今回の仕掛けアタリ!
とか考えつつタモ~タモ~、、とヘッドライト付けずに一発イン!
で~上がってきたのがこれで ↓
真チヌじゃん~なんか小さい?40cmくらいかな?と思いつつ
メジャー計測すると~
なんか普通に47cmあるんですけど。。( ゚Д゚)
タモが大きいせいで魚が小さく見える。。(笑)
ふう~何とか今日のチヌ坊主逃れが良型真チヌと言う事と
タモ入魂が出来てラッキーってな具合でした。
針にエサがきれいに残っていたのでもう数投すると~
良型ガシラさんが掛かりましたが計測せずに
撮影だけしてリリースしました。
時間もAM2時前でしたが仕事疲れもあったので早々に納竿撤収としました。

釣果結果=真チヌ:1 ガシラ:1 豆シーバス:1

※※余談ですが~カモメ大橋の釣り場にちょっと前から
 自販機設置されています。あと手洗い場も?写真アップしておきます。


※動画おまけコーナー

 総チヌ枚数:168


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

ぴーたろ さんのコメント...

良型チヌおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
かもめ大橋自販機できたんですね~、先月行った時は飲み物忘れて地獄を見たのでこれはありがたい。
今週はお盆前で仕事が忙しくて釣行できそうにないのでブログだけ楽しませてもらいますね~

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
コメント有難う御座います。お体にお気をつけてお仕事頑張ってください。
チヌ釣果は本当にダメだった日でマグレなチヌとも言えるでしょう。(笑)
まぁタモのテストにはちょうど良かったのでそこだけは良しなのです。(^◇^)
カモメの自販機はお盆休みのサビキ釣りなどファミリーフィッシングへの
熱対策だと思います。(あくまで個人的予想ですけどね)
管理組合の粋な計らいとも言えますので~
釣行に来られる方には釣り場を綺麗に使用して頂きたいものです。。。