2018年8月1日水曜日



【釣り】南港フェリーのヘチ釣り
(小キビレと小ガシラ釣果だけっす。。)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日毎日暑いですね~
今日からついに8月突入です。
明朝にちょっとだけヘチって来たのでその後報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:満潮げからの下げ 気温:やや暑い
釣り人:1~2人確認 ヒット数:6 バラシ:1

台風後の久々の釣行、風も波も穏やかになっている。
火曜の深夜だけあって人は少ない。
いつものポイントから釣り始めると~
小キビレからスタート
一応さっと計測、27cm、撮影後リリース
同じ場所にて同じようなサイズのキビレがもう一匹掛かるも~
そちらは即リリース。
そこから十歩目ぐらいにて久々のミニガシラの引き込みが
小さいですが一応撮影しリリース。
同じ場所にてもう一匹釣れるも即リリース。
その後、いったん潮が止まったせいかアタリが止まる。。
で、AM1時過ぎぐらいに久々のラインに変化が??
おっとのりました!巻き上げます!グギュギュギュ~!
メチャクチャ右下へ走ります!ドラグ絞めているはずがラインが出ます?!でかい!
3分ぐらい走り回った挙句に上がってきたのが~真っ黒の大きい真チヌ?!
海面までようやく上げタモ入れをいつものようにしようとしたら~
デカすぎて入りません。。。激汗。。
二回目のタモ入れで何とか入れようとしたのですがどう考えてもかなりデカい。。
40x35のタモに入りきらずに暴れてバレました。。
激ショックでタモ足元に投げました。。。相当デカかったです。。。orz
タモの見直ししないといけません。。。とかモンモン考えながらハリス交換し
何投かすると~
またもや小さいキビレ。。。
撮影だけして即リリース
その後、なんやかんやとやって
最後に真チヌの小さいのを上げて~
本日は敗退の納竿撤収しました。。。orz
当分ショックですわ。。
※あえてばれたのは幾つくらいでしたとは書きません!書きたくないです。。
 それぐらいにショック。。

釣果結果=キビレチヌ:3 真チヌ:1 ガシラ:2
でした。

総チヌ枚数:161

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

4 件のコメント:

ぴーたろ さんのコメント...

こんにちは。巨チヌおしかったですね(x_x)
タモに入りきらないほどとは、ショックもひとしおでしょう。
でもカラフトさんでしたらいずれ釣り上げてしまうんだろうなぁと、思います!
無念でしょうが今後の釣果に期待しています!

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
コメントありがとうございます。
まあ〜とり逃しは自己ミスになるのでシャーないですわ〜(笑)
良い経験と新たなスタートという事でやります。ありがとうございます。

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
想定外サイズのチヌですか・・・
地波止に居てるんですね(;´д`)

先程ヘチって来ましたが・・・・
キビレ 34cm×1
22cm×2
チヌ 18cm×3

そしてまさかの、ウナギ54cm(^o^;)
私は運の使い所が・・・想定外 orz

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
コメント有難う御座います。
釣果は良い時もあれば悪い時もあるので気にしない事ですよ。
要は「行かなきゃ釣れない」それだけです。
食うための鰻としてはちょっと小さいかな。。
80cmくらいだと脂がのっててうまそうなんですがねぇ~
お互いに頑張りましょう!(^◇^)