2018年8月25日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(台風後の強風ヘチ釣りにて真チヌ、キビレ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風大丈夫でしたか?
自分にはあんまり影響なかったですが、風が夜中の凄かったのを覚えています。
台風通過後一発目の強風吹く中ヘチ釣り行って参りましたので
その~ご報告を、、

○フェリーターミナル
波:中~大 風:強 潮:引き潮からの上げ 気温:丁度
釣り人:自分以外0人 ヒット数:13 バラシ:多数(笑)

台風通過後のヘチ釣行、
最近チヌ釣果が良くないのでここいらで巻き返せればと思い釣り場到着するも~
結構な強風が吹いていた。しかも釣り場釣り人=0人
「強風だからだよね~!」チックにとりあえずいつものルートで落としはじめる
するといきなりのアタリが有るものの乗らず。。でもテンションはアゲアゲ↑
三投目でようやく久々の小キビレが登場~
サイズを測ると27cmくらいでしょうかねぇ~撮影してリリース
その後も順調にキビレチヌが掛かる。
※同じような構図の撮影でスンマセン~(笑)
五枚目ぐらいで小さいながらも真チヌ登場~
これまた28cmくらいでしょうかねぇ~面倒なんで撮影だけしてリリース
(この時すでに爆風の防波堤)
途中、針を変えてみたり仕掛けをアレンジしたりとしつつ
久々に楽しみつつのヘチ釣行。
(仕掛け更新後に海を見ると~なんか鳥が流されているのが見えたので、タモで掬い救出成功~元気に走っていきました。)
仕掛け交換後の相性が良かったのでさらに釣果を上げ、枚数、ツ抜け達成。
(しかしサイズは上がらず~(笑) 28cmが途中で上がるも30upすらなし無念。。)
さらに追加で3枚追加で真チヌ、キビレ、合計:13枚の好釣果となりました。
釣り場が釣り荒れてないとやっぱヘチ面白いわ~との好釣果結果でした。

釣果:真チヌ:3匹 キビレチヌ:10匹

おまけ動画


総チヌ枚数:207


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

4 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れさまです~
フェリー乗り場は、数が安定して来ましたね!
当たり多ければ楽しいですよね~(o^-^)
欲を言えばあとは型ですよねσ(^_^;

実は私も昨日、さらに新しいポイントで夜にヘチってました~(笑)
強風の中、私も一人でした。好き者代表ですね(笑)
釣りの結果は…
キビレ 40upが2匹、30後半が2匹、前半が2匹
チビレ 5匹程でした。
あと今日の日中にも、試しにイソメで行ってみたのですが、
キビレ 40が1匹、36が2匹
チビレ 5匹程でした。

チヌは難しいかもですが、キビレだったら日中でもイソメは使えるのではないかと感じましたよ( ^o^)
あとはやはり、キビレ探しのポイント探しが良型を釣る最大のコツなのかもしれないです(^-^;)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
毎度、コメント有難う御座います。
アタリが多い時こそ=バラシも多いのでそこの改良点を模索中です。
ちなみに自分は虫エサのみしか使っておりません。イガイやカニを使えば
チヌメインで釣れるのは当たり前だと思いますので。。(;'∀')
魚は何でも釣れれば良いと思いつつ釣っていますので大きさ等も
自分の中ででは当たりくじ引くみたいなもんですよ~(笑)
日中の釣りは今のトコ考えておりません。チヌ→タチウオに移行すると思いますし。。
(あ、いやもう少ししたら須磨のキス釣りするかもか。。)

ぴーたろ さんのコメント...

こんにちは~。ご無沙汰しております、私もこの日久々に釣行しました。
コスモスクエアでの夜釣りでしたが、風と波を受けながら頑張ったのですが見事坊主くらったので始発でフェリーターミナルへ移動
朝まづめは根魚多数と手のひら未満サイズのチヌがたくさん釣れました

カラフト犬(AK) さんのコメント...

風を直で受ける時のコスモは厳しいですね…
フェリーも防波堤上での突風には充分にお気をつけてください。