2018年8月14日火曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(小真チヌ、小メジナ 釣果他)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
まだまだ暑いですね~
水分補給やミネラル補給、そして三度のご飯はしっかり取りましょう。
暑いと麺類に頼りがちですが、バテル前は肉が良いですよ。フレッシュミート!
さて、明朝、いや、昨晩から明けくらいまでヘチって来ましたので~
そのご報告を~

○カモメ大橋
波:小 風:小 潮:上げからの下げ 気温:丁度良い
釣り人:4~5人確認 ヒット数:6

早めのへち出撃、ヘチ釣り初心者の身内を一人連れてのへち釣行
まず最初のポイントへ釣れていきヘチレクチャーしながら落とさせると~
いきなり一投目にキビレ28cmくらいが掛かる。
(自分が釣っていないので写真は無しです)
で、その後数投目でまたもやキビレチヌの25UPくらいが掛かる
そのあともキビレ2枚ほど追加して手首が痛いとか言い出したので
結局自分が釣ることに。
で、交代後に来たのが~銀色の20cmくらいのシーバス
撮影だけして即リリース
そのあと数十分なんも来ず。。と思ってたら来ました!
ガシラの小さいのでした。。即リリースし次ヘチると~
すかさずヒット!なんか魚体の色が違う?!
と思ったらメジナでした。
南港にて4匹目の口太グレです。(20cm無いくらい)
撮影だけしてリリースしました。
(同行者は南紀グレ釣りには一緒に行っていた仲なので南港グレには驚いていましたw)
で、そのあとも続かず、ポイント移動後にアタリが来ました!
小真チヌです。25あるか無いかぐらいだったので撮影だけして即リリース
そのあと、ちょこっと移動しキビレチヌの28cmを上げて
同行者が眠いと言い出したので納竿撤収致しました。
南港グレが釣れたので自分的には満足して帰りました。(笑)

結果:キビレチヌ:3匹 真チヌ:1匹 グレ:1匹 シーバス:1匹 ガシラ:1匹
   (同行者釣果含む)

※おまけ動画コーナー



総チヌ枚数:189

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: