2018年9月14日金曜日


【釣り】雨天の南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレチヌ30cm、黒メバル釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ちょくちょく雨が降りますね~
その恩恵で気温がすっかり下がり秋めいてきましたね。
まだサイズは小さいですがタチウオもちょくちょく上がっているのを
釣り現場で拝見いたしております。
さて、
明晩(今朝)もちょこっとヘチ釣りにだけ行って参りましたので
その後報告をば、、

○かもめ大橋
波:小~中 風:小~中 潮:下げからの上げ 気温:丁度~やや寒い
天候:小雨 釣り人:2~3人確認

14日へ日付が変わってからの出発
釣り場到着すると流石まだ平日と言う事もあり
しかも小雨が若干ぱらつく中なので釣り人は少なめ。。
手持ちのエサが若干少ないかもと言う事で~
来る途中にTポートにてはじめて虫エサ自販機で
300円の方の赤イソメを購入してみました。
量はこんな感じです。ご参考までに。。
(個人的には店販売よりはやはり少ない?かなという感じw)
行きつけの釣具店等ショップオールナイト営業していない
曜日なのでしゃーないです。((+_+))

さて、んじゃまぁ購入した方のエサでいっちょやりますかって事で
数投すると元気な小キビレが掛かります。
途中何度もミニシーバスに邪魔されますが。。
んで、久々に南港で黒メバルを釣りました、20upの22cmくらいでしょうか~
撮影だけして即リリースしました。
さらに移動しつつ落とし込むと~
小キビレが掛かり~撮影、即リリース
で、さらに移動し丁寧に落とし込むと~
ゴゴン!とちょっと重い引き?でもすぐに浮いてきた
でもタモサイズ~で上がってきたのが
キビレチヌ30cm
まぁまぁ有りじゃないでしょうか、30upはうれしいです。
で~雨脚も強くなってきて結局AM2時も回り雨がやみそうにないので
納竿撤収としました。

釣果結果=
キビレチヌ:3匹(頭30cm) 黒メバル:1匹 ミニシーバス:多数w

※余談ですがカモメ大橋の灯台側へ抜ける渡しの板が台風後より水没し壊れて
いるのでファミリーフィッシングや夜中釣行される方はご注意ください。。
(橋下の狭い方なら抜けれますが~狭いので竿先に注意と腰にダメージ来ます。。(笑))

今年の総チヌ枚数:279

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: