2018年9月28日金曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(小キビレ、ガシラ 釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
不定期ヘチ釣り報告時間が本日もやってきました。
台風が週末に来るかもしれないので~ヘチ釣りに行けるときに行っておこうと
いう感じで行きましたが~釣果はイマイチ。。。(サイズアップや真チヌ率が悪い)
(ただしチヌ枚数的には結構良い)
タチウオの大きいのが回ってくるまではヘチ釣りで頑張りたいと思います。。
(釣り道具はヘチ釣りの方が準備や装備が楽なんです。。)

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:超下げ潮 気温:若干寒い
釣り人:2~3名確認 天気:曇り

台風前の晴れ間の日の夜、日付変更前にヘチ釣りに出撃
日付変更前に到着しいつもの感じで開始
湾内の浮遊ゴミは多少あるものの問題無く釣れる状態
だが魚の方はパッタリ反応。。だがそこはそれ、
まずは一匹目の小キビレゲット!
釣れるべき時はキッチリ釣るブログ主(魚が居てればですが。。w)
小キビレばっかりが釣れる。。
おっと今度はまぁまぁなサイズのガシラが上がる。。
20cmあるか無いかぐらいでした(計測せずに撮影のみでリリース)
ミニシーバスの猛攻をかわしつつゴン!と良いアタリ!
あ~でもすぐに浮いてくる。。やっぱり小さなキビレ。。
今日はなぜか真チヌが来ないな~と思いつつリリース。。
最後の一投と落とすと~ブルン!と良い引き込み!だがチヌじゃない引き
18cmくらいのガシラでした。
継続しても本日はもうサイズアップ見込めないと判断、
時間も丁度AM2時ごろだったので納竿撤収しました。

釣果結果= キビレチヌ:9匹 ガシラ:2匹 ミニシーバス:4匹

今年の総チヌ枚数:341

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: