2018年9月9日日曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(渋かった、小キビレ、小真チヌ 釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨ですね。
台風以来雨が度々降ります。
しかも結構風も吹くパターンが多いですね。
皆様も釣行時にはくれぐれも安全に釣行できるようにご注意ください。

さて、9日(日曜日)の早朝(夜)にヘチって来ましたので
その後報告を。。

○フェリーターミナル
波:小~中 風:小~中 気温:丁度 天候:晴れ時々小雨
潮:下げからの上げ潮 釣り人:4~5人確認

釣行場到着するも若干の釣り人を確認
今年は早くもタチウオが南港へも入ってきているようで
それを狙いに来る人がいるようです。
自分はまだ本格シーズンインするまではヘチ釣りで行こうと
ヘチ準備し開始。
いつもの開始ポイントで数投すると小キビレがまぁまぁ釣れる
ただし小キビレ止まり。。4匹ほど釣って若干移動
移動すると今度はめんどくさい事にミニシーバスの猛攻に遭うことに。。
15cm~20cmほどのを4匹上げたとこで移動
若干移動した先でもミニなキビレかミニシーバスしか今日は釣れない。。
ミニ真チヌを釣り上げた時点でAM2時半になっていたのと
雨が降ったり止んだりときりがないので
本日はここまでで終了、納竿撤収としました。

釣果:真チヌ:1匹 キビレチヌ:4匹 ミニシーバス:多数

総チヌ枚数:266

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: