2018年9月12日水曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(キビレ35cm、小真チヌ 釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近意気消沈気味のブログ主です。
とりあえずヘチ釣りだけはやってます。(笑)
最近、南港でちょこちょことタチウオが上がっているのを確認できているので
いつになったらタチウオ釣りに本気でスワップするかどうかを悩む
所のでもあります。
まぁ~昨日(今朝)のヘチの結果報告をしてしまいます。('ω')

○フェリーターミナル
波:小 風:小~中 潮:下げからの上げ 気温:丁度 
天候:曇り時々雨 釣り人:4~5人確認

日付変わる頃に釣り場に到着するも~
昨日に引き続き大量の浮遊ゴミを確認。。
何度か落としてみるがアタリ無しの上にゴミに引っかかる状態で
さらにげんなり。。大きくポイントでいうとこの3か所で2か所は
ゴミでX状態 唯一あまりゴミの無いポイントは潮の流れが速く
風も吹いて釣りにくい状態。
しかしながらライン越しに感じる生命反応有りでやる気復活!
とりあえず小キビレを釣り上げ~
小真チヌも釣り上げ~ミニシーバスも~
更に探ると~おっと今度のは引きが違いますよ~って
上がってきたのが~35cmのキビレチヌ!
30upは久々にうれしいモノでした。魚体がきれいだったのでさっさと
計測撮影し海へお帰り頂きました。
時間もAM2時になろうという感じだったので納竿撤収と致しました。

釣果結果=キビレチヌ:3匹(頭35cm) 真チヌ:1 ミニシーバス:1匹


と、なるとこでしたが~
実は昨日は余談が有りまして。。。
ゴミにげんなりして釣果もまぁあることですしもう帰ろうと思ってた時に
近くで太刀魚の浮き釣りをしていた方のウキが沈んでいるのを発見し
「今アタリ有りましたよね~」的にお話しすると
結構タチの釣りにはご経験が有る方らしく~いろいろこちらの方が
教えて頂ける情報も多く結局そこからさらに時間をかけお話等していたら
あれよあれよという間に5時過ぎだったという。。(笑)
お名前等は今は伏せさせていただきますが~
そのうち登場すると思います。(笑)
(結構良い方でいろいろとマジで南港について自分の知っていない
 情報をたくさん 教えて頂けました感謝です!(^◇^))

総チヌ枚数:276

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: