2018年9月1日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(好釣果 小キビレ、小真チヌ 釣果あり)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日中はまだまだ暑いですね。
まぁでも「暑さ寒さも彼岸まで。。」と昔の人が申しますように、
もう少しもすれば秋になって涼しく変化していくのでしょう。。
さて、まだまだ暑いなか多少は涼しい夜のヘチ釣行へ
昨晩(明朝)に行って参りましたのでその御報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:上げ 気温:丁度
釣り人:1~2人確認 ヒット数:10

サビキのシーズンももう微妙なのか人が減ってきた釣り場
まぁ自分には関係なのでいつものルートで開始
10投もすれば来ました、小キビレ
27cm、とりあえず測定と撮影だけしてリリース
その後もこんなキビレチヌを
撮影もせずに釣っては逃がしを数匹し、
多少引きが良かったのを測定してみても~
結局28cm。。。orz
今夜のキビレは小さい割には引きが良すぎました。。(笑)
ちょっと引きのパターンが違うぞ?と思って上がってきたのが
真チヌの25~6cmくらいでしょうかねぇ。。
撮影だけしてリリース。
結局AM2時前までやりまして小キビレを9匹と真チヌ1匹を釣り上げたので
そこで納竿撤収としました。
(雨が降る前に帰れました。)

釣果結果=キビレチヌ:9 真チヌ:1

総チヌ枚数:246

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: