2018年9月19日水曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(小キビレ、小メジナ、ガシラ 釣果有)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
秋晴れの良いお天気が続きますね。
南港では今、小アジ、小サバ、イワシが良く回っており
サビキ釣りが熱いようです。
と言ってもブログ主は依然にヘチ釣りのみですけどね~(;'∀')
今回も誰が見てるともわかんないサイトですが~
勝手に釣果をアップします。(笑)

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げからの上げ 気温:丁度良い~やや寒い
釣り人:3~4人確認

いつものごとく日付が変わってからの出撃、と釣行現場入り
いつものルートでヘチ開始すると今回は意外にアタリが有ります。。
小キビレがほどほどに釣れ、というか小さいのばっかりが釣れました日
(今日だけだと思うのですが小キビレ爆釣ポイントを発見した感じで
 同じ場所にて7匹ほど釣った時点で移動しました。。w)
移動した先で即、ガシラが当たる
まぁ~記録だけ撮って即リリースしました。
タチウオ釣りの人が入ってたであろうポイントはほぼほぼ全滅
その中でも臭うポイントに探り入れると~
やっぱり居ました。キビレチヌ結構良い引きでした。
29cmでした。30up無かったので残念です。
おっ?と良い引きです!?上がってきたのが
グレ(メジナ) 口太 ですね。 22.5cmくらいありました。
(独り言ですが、カンパリメジャーを今回使ってみたのですが~
 魚を置いて撮った際にサイズが非常に分かり難いですね。。
 このあたりの改良をカンパリさんに是非ご検討お願い致したい
 次第でございます。。)
釣果もそこそこありますのでこの時点、
いつものごとくAM2時過ぎたので納竿撤収致しました。w
(そういえば、フェリーにて自分のチヌ釣果カンパリアップ記事を
 見たことがあるかも~?とおっしゃる方とまたもや遭遇しましたw)

釣果=キビレチヌ:8匹 グレ:1匹 ガシラ:1匹 ミニシーバス:3匹(笑)

※ちょ~余談ですが
昨日一回だけすごい引き込みでドラグが三回出て
速攻で針がひん曲げられる事例が発生しました。
その時の針がこれです。
三号針を使ったのですが。。。やれやれですわ。(笑)
南港とはそういう場所です。。w ((+_+))

今年の総チヌ枚数:305

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: