2020年7月11日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/11 南港アジング 
アジ(20㎝~平均) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
なんと!今回はヘチ釣りの釣果ではございません!(笑)
7/11 
夜~早朝まで初めて本腰を入れた「アジング」をやってみましたので
その結果をご報告します。
(チヌ釣果を見に来ていただいている方にはすいません。。w)

○南港某所
波:小 潮:最上位(中潮)浮遊ごみ:そこそこ多い 
風:小( 4km/h )気温:快適
釣り人:まあまあ居ました 天気:曇り時々小雨

2020/07/11
日付が変わるまえのPM11時半過ぎに出撃
今回はなんと初アジングをやってみようと思いつつ南港某所で「リッキー」さんと待ち合わせ
(といっても一方的に合流しただけともいう。。w
早々に挨拶を済ませアジング準備を5分で準備し振り込むも当たりこそあるが乗らない状態。。
リッキーさんは順調に釣っており今日(今回)のアジは平均20㎝前後の
量型ぞろいで何とか釣り上げてみたい!(笑)
月下のワームには反応鈍くクリアワームに交換すると~
何とか一匹目をゲット!
リッキーさんのルーラーで計測すると~20㎝です。
それから~2時間ほど全く当たりなし!w
(入ったポイントもまずいのかもしれない)
先行者が帰るというのでその場所にお邪魔して小雨降る中続投するも~
なかなか二匹目が来ない。。(あれこれ仕掛け変えてみてますが駄目)
なんかもうイラっと来たので~その辺で捨てられて落ちているワームをつけて投げてみたら
なんと二匹目ゲット~!!(笑) また20㎝くらい
それから立て続けに2匹釣れて~合計:4匹まで釣り上げれました!w
Am4時で納竿撤収しました。
※あれこれ話しながら釣る釣りも楽しいですねぇ~

釣果結果 アジ:4匹(20㎝~) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣り上げた味は程よく脂がのっており、非常においしかったです!(^^)
フライにしてアジカレーライスにして食べました。
(相棒もおいしいと言ってました!)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: