2020年7月25日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/23 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 45cm、ガシラ、タケノコメバル 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/23 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位(中潮)浮遊ごみ:またそこそこ多い 
風:小( 4km/h )気温:快適
釣り人:まあまあ居ました 天気:曇り

2020/07/23 
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
雨が降ったら即撤収モードでやってまいりましたが~特に雨の気配ないですね。
いつものルートで落とし込むと~
おっと!早速チヌ当たりあり!
あがってきたのが~小さめのタモサイズのキビレ
計測すると~33.5㎝ほどです。
リリースして次ぎヘチへ
次ぎヘチで落とし込んでいくと~
結構良い真下への突っ込み!大型チヌの引き!
太鼓リールの指ドラグが2回出るほどの引きで~ようやく上がってきたのが~
2キロupクラスのキビレ~を一発タモイン!
計測すると~45㎝でしたが体高が有り、腹もバンバンでタモ先がひしゃげそうでした。
この一匹でかなり満足できましたが残りポイントと餌を消化試合しつつ
小型のキビレやガシラやタケノコメバルを釣り~
AM2時半前ごろに納竿撤収しました。
※良型キビレはよく引くので黒チヌより面白いです。

釣果結果 キビレチヌ:5匹(45㎝、33.5㎝~あと小型)
     ガシラ:1匹 タケノコメバル:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ後に某所でアジングしているじゅんちゃんに会いに行ってみると~
アジングの釣果は程々でいろいろ話をしていると~
「これ作ったのでいりますか?」とのことで出てきたのが~
ライト型の PEブレイカー
(写真下側、うえ側は以前にもらったタイプでもう5回は使っていますw)
おお~!こりゃいいんじゃね?!ってことで二個目のPEブレイカーもらってしまいました。
根にかかると結構苦戦するときあるのでホントと助かります。


じゅんちゃんサンキューでした!!


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:245匹 (黒:28 黄:217 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: