2020年7月27日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/27 南港ヘチ釣り 歳無し!
真チヌ(52.5cm 魚拓寸法:53.5㎝)キビレ:40㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/27 早朝(深夜)に若干小雨がぱらつく中に~大雨が降れば即撤収~で
少しヘチってまいりましたのでその結果をご報告します。
(3日ぶりの南港です(笑))

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位(小潮)浮遊ごみ:だいぶまし 
風:小( 4km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:小雨

2020/07/27 
日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着
若干小雨がぱらつく中の移動と釣行になりそうです。。
(大雨になれば即撤収予定)
いつものルートで落とし込んでいくと~
ポイントが荒れてないのか数投目にしてチヌ当たりあり!
良い引きで上がってきたのがキビレチヌ
一発タモ入れ成功するも~新品に交換したタモの網のタモの深さが
70㎝と深すぎてワナワナしすぎてちょっと使いにくい&魚を出しにくい。。w
計測すると~ちょうど40㎝くらいです。
リリースして次ぎへ移動
幸先良いスタートですがその後なかなか続かず。。
ポイント移動後のポイントで4~5投目ぐらいで強烈な引き込み当たりあり!
合わせるも太鼓リールの人間指ドラグのラインがどんどん出ます!ハンドルにてラインを止め
何度もラインを出しつつ海面上がってきたのが~真っ黒の大型真チヌ!
タモ入れ2回失敗しましたが何とか確保!
上げて計測すると~余裕の50upの52.5㎝です!今年3匹目の歳無しですわ~
(今年一番の引きでした。。超引きました!w)
確認するとウオジラミ少なく外洋の個体と判明し持ち帰りと
ショップの「伊勢吉」さんにて現認と魚拓決定~
この時点でAM2時半前と短時間でしたがヘチ釣行終了~大満足し、納竿撤収しました。
※雨はいつの間にか降ってませんでした。

釣果結果 真チヌ:1匹(現地寸法=52.5㎝ 魚拓寸法=53.5㎝ 2.1Kg)
     キビレチヌ:1匹(40㎝) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
現認のためにAM3時前に釣り具ショップの「伊勢吉さん」へ向かい
いつものごとく魚拓をとっていただきました。
(最近全域で大きいのが上がってるらしく
  数日前に 真チヌ 56㎝ 3kgが出たそうです。。)
目指せ!夢の南港ロクマル!w&黄色ゴーマル

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:252匹 (黒:29 黄:223 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: