2020年7月7日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/6 南港ヘチ釣り 
真チヌ:47.5cm、キビレチヌ 45.5cm、40cm~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/6 月曜日の雨予報でしたが夜の雨の少し上がっているスキを見て
少しヘチってまいりましたのでその結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:濁り潮で最上位(大潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや暑い
釣り人:全然いない 天気:曇り時々雨(雨予報)

2020/07/06
夜のPM10時過ぎに用意して出撃10時半に釣り場到着
雨が降ったら即帰宅モードでの釣行です。
風と若干の雨と共に雨パラつきながらのヘチ釣行で~
いつものルートで落とし込むも風と潮の波が高く、浮遊ゴミ多数ポイント多し!
やはり思うように落とし込めない状態ですが
そんな中でもまず上がってきたのが~小型のキビレさん!
濁った海でもやっぱ居ました。
即りリリースして次ヘチへ
次に良型のキビレ40cmを上げさらに次ヘチへ移動し
次のヘチ移動後すぐに止めアタリ有り!
かなり引くキビレを一発タモ入れで上げ~
計測すると~良型のキビレチヌ45.5cmです!
更にもう帰ろうかと思いながらラストとばかりに
落とし込んでみるやいなや~超引き込みあり!
海面まで何度も抵抗されて上がってきたのが真っ黒の魚体~
一発タモ入れにて上がってきたのが~良型の真チヌ
計測すると~47.5cmでした。
AM0時前で短時間釣行でしたがチヌ釣果バッチリ満足できましたので納竿し撤収しました。
※急ぎ帰宅し、帰宅直後に豪雨でした。。汗 
 悪天候時の釣行はくれぐれも十分に気を付けましょう!


釣果結果 真チヌ:1匹 (47.5cm) キビレチヌ:5匹(45.5cm、40cm~あと小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
海が大潮で海面大荒れてるとやっぱりチヌは釣れます。。
ですが~破天荒時の釣行はかなり危険(落ちれば必ず死にます)なので
真面目に良い子(良いおっさん)は家でじっとしていることをお勧めします。。
※ほとんど病気です(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:171匹 (黒:22 黄:149 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: