2020年7月9日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/8 南港ヘチ釣り 
真チヌ:46cm、キビレチヌ 39cm、35cm~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/8 水曜日の夜にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(中潮) 風:小( 6km/h )気温:やや暑い
釣り人:2~3人 天気:曇り

2020/07/8 
8日の夜、雨が降っていなかったのでPM10二ゴロに家を出撃
PM10時半に釣り場到着しヘチ開始
今回は昨日の豪雨の影響でとにかく海面の浮遊ゴミが超絶にひどい日
落とし込むポイントがほぼ浮遊ゴミの層が厚くまともに落とし込めない。。
そんな中でも頑張って落とし込むと~小さいアタリ!
チヌはやっぱりちゃんと居ます、、が浮遊ゴミの中を泳がれるので掬いにくいです。。
諦めずにポイントを探ると~浮遊ゴミ下でものすごい引き!
上がってきたのが~真っ黒の魚体!
デカい浮遊ゴミを気を付けながら良型真チヌを一発タモイン!
(網の目が小さいラバー網だと大変だったと思う。。)
計測すると~46cmは有ります
リリースしてポイント移動しさらに探ると~
今度は引き込みの向こう合わせで上がってきたのが~銀色のキビレ
浮遊ゴミを避けタモインし
計測すると~39cmはあります(惜しくも40cmならず)
ゴミの少ないとこへチヌ帰し、その後付近ポイントで
35cmと小型キビレを数匹上げゴミにうんざりし
雨の気配は全然なかったのですがAM0時に納竿撤収しました。
(草や木片ゴミは良いのですが、やはりビニールゴミは本当にうっとうしいです。。)

釣果結果 真チヌ:1匹(46cm)キビレチヌ:5匹(39cm、35cm~他小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
チヌ釣れます。が、ゴミの影響で特にビニール系のゴミはイライラします。
今後のビニール削減活動は無論しても良いと思います。
※釣り上げたビニールゴミは回収したら持ち帰る途中ゴミ箱へ捨てています。
 良識ある釣り人なら釣り上げた不燃ゴミを海に戻さないで頂きたいです。
 自分は常にマイバッグや手提げビニール持ち歩いています。(歳無し用w)
 お店やコンビニで購入商品を入れるタイミング難しいですけどね。。w

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:183匹 (黒:24 黄:159 )

(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: